10秒目をつむったら…

観覧ありがとうございます。

2008年に公開されましたドラえもん映画
「ドラえもんのび太と緑の巨人伝」の【キー坊】につきまして
質問がございます。

【キー坊】は元々ドラえもんの漫画に出てきましたキャラクター
と同一キャラの扱いになっているのでしょうか?
それとも「雲の王国」の様に原作後の話になっているのでしょうか?

昔から【キー坊】が大好きなのですが、新ドラえもんの映画になってから
リメイクされた作品にどうしても馴染めず、映画自体を見るのが怖いです。

ただ、原作【キー坊】又は「雲の王国」【キー坊】と関係(時間軸)が
あるのでしたら一度見てみようと思っております。
まったく関係のない別物ということでしたら、元々ある【キー坊】の
イメージを壊すことになってしまいますので、
見ない様にしようと思います。

wikiを拝見しましてもよくわからなかったので、
「原作、雲の王国、緑の巨人伝」を見られた方の素直な感想を
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

私も質問者さんと同じく、キー坊が大好きです。

そして新ドラえもんになじめない者の一人です。映画は観ましたが・・・。

原作キー坊とはおそらくスペシャル枠でテレビ放映された『さらば、キー坊』で間違いありませんよね?

それを前提に話を進めますと、『さらば、キー坊』ではキー坊が植物の星に旅立ってしまい話が終了し、また雲の王国ではその植物の星で成長したキー坊が登場しましたよね。
今回の話はキー坊が一人で植物の星にいくのではなく、のび太たちも一緒に行ってしまう話です。時間軸でいうと、『さらばキー坊』の直後の話ってことになると思います。

ただ、キー坊のもともとのイメージどおりかと聞かれると???かもしれません。それはほかの人物がそうであるように、リメイク前の印象が強すぎてなじめないのと同じではないかと思います。

でもキー坊は相変わらず愛らしく、またひたむきさも加わっています。植物の星に行ってからはオリジナルストーリーなので、それはそれで楽しめるのではなかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。
キー坊は生れて初めて見た映画が「雲の王国」という事もあって、
大変思いで深いのですが、
同じような気持ちの方もいらっしゃる事がわかって、
それだけでもよかったです。

機会があれば新キー坊も見てみようかと思います。
今回はありがとうございました。