アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows の自動更新ができなくなったので
Windows Update サイトで更新をインストールしようとしたら
(0x8024001E) のエラーが出ました。

表示された手順に従って
・ファイル名を指定して実行
・services.msc 入力
・サービスから「Automatic Update」を選択
ここで「Automatic Update」が存在せず、選択できない状況です。

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa3080265.html
こちらで同様の質問がありましたが
ここでは「下の方に"自動更新"という名前である」との回答で
解決されているようです。
しかし、私の環境では"自動更新"というサービスも存在しません。

解決策がわからず困っています。
何かアドバイスいただけますでしょうか?

A 回答 (3件)

管理者権限で XP にログインしていることを確認してください。

ウイルス定義ファイルを更新して、すべてのドライブのウイルス検査をおすすめします。

追加の HDD を用意するなどして、情報を退避させたうえでのクリーン インストール (フォーマットしてからの XP 導入) をおすすめします。

というのも、「Microsoft Windows サービス」 (旧 NT サービス) の
「Automatic Updates」 (サービス名 wuauserv) のプロパティは
svchost.exe -k netsvcs
となっていますので、プログラムによる再登録は簡単ですが、本来このサービスは、無効にされることはあっても、削除されることがめずらしいからです。

それがシステム情報から削除されているということは、ディスク操作に問題があったか、HDD に問題があったか、安全性上の脅威があったか、今も何らかの問題がある可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

確かに一度ウィルスに感染しています。

それ以降PCの調子が悪いので、早急にご回答いただいた対策取ります。
ありがとうございました。

本当にないのならIOSを入れ直さないと駄目です。

メーカ製ならマニュアルの指示に従って再セットアップして下さい。
    • 0

Automatic Updatesです。

(sが付きます)
8行目にありませんか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
申し訳ありませんが、見当たりません。

• 0