アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows8でフォトギャラリーが使えません。
起動すると添付の内容のメッセージが出ます。

ネット上で「Windows8でフォトギャラリーが使えない」の同様の質問者さんとはちょっと違うようです。

どうぞよろしくお願いいたします。

使用機種は

FMV-BIBLONF70XでVista機をVerupしたものです。

「windows 8 フォトギャラリーが使」の質問画像

A 回答 (2件)

No.1の捕捉です。

> アンインストールするのは
> windows Essentials 2012
> すべてをアンインストールするのでしょうか?

そうです。
windows Essentials 2012 を選択して「アンインストールと変更」をくりっくすれば
すぐに添付画像の画面が表示されます。
「Windows Essentialsプログラムの削除」をクリックすると
フォトギャラリーだけを削除対象に指定できる画面が表示されます。
---
要するに画面の指示に沿って進めていけばフォトギャラリーだけを削除できます。
「windows 8 フォトギャラリーが使」の回答画像2

この回答への補足

ktedsさま

再度の回答をありがとうございました。

アドバイス通りに実行しフォトギャラリーのみをアンインストールしてインストールも無事完了出来たのですが
状況は変わりません。
 当初と同じメッセージ画面が表示されます。

とりあえずご報告いたします。

• 0
この回答へのお礼

ktedsさま

今回の質問に対しては再度にわたり解りやすく回答をいただきましてありがとうございました。

結果的には解決には至りませんでしたが原因らしきことは解りました。

win8機PC内の画像アルバムではフォトギャラリーは使用できませんが win8機に接続した外付けHDD保存の画像はフォトギャラリーで編集等通常使用できることが解りました。

外付けHDD(BUFFALO HD-PNT3シリーズ)を使用し始めて理解できないまま設定したことが原因ではないかと思います。

ご報告かたがたお礼申し上げます。
ありがとうございました。

> ネット上で「Windows8でフォトギャラリーが使えない」の同様の質問者さんとはちょっと違うようです。

必要なファイルが見当たらないというメッセージです。
いったんアンインストールして、新規にインストールしてみてください?
マイクロソフトサイト
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
ダウンロードした wlsetup-web.exe を実行すればインストールOKです。
もちろんですが Win8、Win8.1 で正常に動作しています。

この回答への補足

ktedsさん

早速に回答をありがとうございます。

>いったんアンインストールして、新規にインストールしてみてください?

アンインストールするのは

windows Essentials 2012

すべてをアンインストールするのでしょうか?

コントロールパネルのプログラムと機能 のところでphoto Gallery の項目が見つかりません。

再度アドバイスをお願いいたします。

出来れば

アンインストールの手順とインストールの手順等を記して頂ければ有難いです。

• 0