アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問閲覧ありがとうございます。
no-gaといいます。
最近、大合奏バンドブラザーズDXに興味を持ち、買おうと思っているのですが、調べてみてあいまいなところがあったので質問させてください。
wifiを使って曲をDLすることができるらしく、その上限が100曲になっていますよね。
それは公式からDLするものは100曲までで、全国のこのゲームのプレイヤーが作曲し投稿したものはその上限に関わらずDLすることができるのでしょうか?
それとも、プレイヤーが投稿したものも含め100曲なんでしょうか?
初歩的な質問ですみません。回答よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

基本的に全国のプレイヤーが作曲し、任天堂に投稿し、採用されたものが

公式にダウンロードできる曲で、上限が100曲です。
もし100曲ダウンロードしてしまったらもう一つソフトを買う事以外、
またダウンロードする方法はないと思います。
なぜなら一度ダウンロードしたら曲は消せないからです。
しかし、一度ダウンロードした曲を表示させないようにする事は
できます。それは「大合奏バンドブラザーズ攻略wiki」というサイトに
かいてあると思います。

ですが、友達が作った曲などをwifiを通じてでなく、
ワイヤレス通信でもらえば、上記の100曲には含まれません。
しかし、この場合ですと作曲可能な曲の上限の100曲の中に
含まれます。
ですが、この場合は消す事も、表示させないようにする事も可能です。

なので中古のソフトは買わないほうがいいと思います。
たいして新品と差はないはずですし。
    • 0

1本のソフトで100曲までです。

一度ダウンロードしたものを削除することも不可能です。
初期化なども不可能です。
極端な話、中古で購入して前所有者が100曲をダウンロードしていたとしたら、もうダウンロードできない事になりますのでご注意下さい。
    • 0

全部で100曲までです。

ダウンロードで得た曲数での計算です。
公式にあるデータは、制作サイドがソフト発売当初からダウンロード可能にしているものと
ユーザが制作したものが採用されたものとがありますが、どちらも同じ扱いです。
ダウンロードで入手した曲が100曲保存された時点でダウンロードはできなくなります。

http://touch-ds.jp/mfs/st91/interview2.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
助かりました。