dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

銘菓やケーキ屋さんなどの
お菓子の箱の中にほぼ必ず入っている、
そのお菓子の説明や、お店の説明の書かれた紙の正式名称がわかりません。
どなたかご存知の方があれば教えてください。

A 回答 (2件)

リーフレット です。



名詞くらいの小さいので
ショップ名と簡単な地図くらいのものならショップカード、とか呼ばれるもありますけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

リーフレット…確かに聞いたことあります。
小さめで簡易なものはショップカードと呼ぶのですね。
使い分けさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 04:40

しおり

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お菓子 しおり で検索してみたら確かに出てきました。
和菓子系はリーフレットとカタカナで呼ぶのもなんなので、
しおりと呼ぶことにさせてもらいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 04:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!