アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常時デスクトップにあるのスタートメニューのあるバーはタスクバーかツールバーかどちらなんですか?あとそのバーをいじってたら上側に行ってしまって下に戻せません。戻し方もできれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

そいつは「タスクバー」です。

で、端っこに時計があるのが「タスクトレイ」です。
「ツールバー」はアプリケーションを開いたウィンドウ上のボタンアイコンが並んでいる場所です。

で、解決法はタスクバーのど真ん中をクリックしたまま、移動させたい方向に一気にドラッグすると90度ずつ移動できます。
    • good
    • 0

タスクバーのなにもないところで右クリック。

タスクバーを固定するにチェックがあればクリックしてそれをハズす。
それでおなじくタスクバーのなにもないところで左クリックしたまま、思いっきり下にさげます。タスクバーは上下左右どこかに張り付くので途中で離すと左にくっついたりします。下に戻ったら、タスクバーを固定するにチェックで動かなくなります。

ちょっとていねいに説明しすぎたかも。
    • good
    • 0

タスクとは プログラムのことですね。


今、動いてるソフト名が表示されるのがタスクバー。
ツールは、処理を表すので、ツールバー。
って 分かりにくいですね。

で 動かし方は、左端をもって動かせばいいかと・・・。
    • good
    • 0

タスクバーですね。


戻し方については下記URLを参照してください。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=452272
    • good
    • 0

タスクバーですよ。


タスクバーの上に、カーソルを置いて、下に引っ張ってくれば、元通りになりますよ。

多分、カーソルが、矢印(上、下、右、横)四方向になるところがあると思うので、・・
なくても戻ると思いますが・・・
    • good
    • 0

タスクバー?じゃないっすかね・。


右ドラッグ(右をクリックしっぱなし)で、
左、下、とかって戻せませんか?

タスクバー上で右クリックして固定しておけば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!