プロが教えるわが家の防犯対策術!

グレートマジンガーのビューナスAを知ってから巨大女性型ロボにはまってしまいました。ご存じのロボ名と登場作品と説明をおねがいします。

A 回答 (13件中1~10件)

初代のアフロダイAは?


(マジンガーZね)
    • good
    • 0

ビューナスA: 劇場用アニメ 1975.03.21



説明より下記URLをご覧ください。
水色のビューナスAをクリックすると、リンク先へ飛びます。
その他にダイアナンA という女性型ロボもあります。

参考URL:http://www.yk.rim.or.jp/~akira_t/rbdble/pgm/toei …
    • good
    • 0

このテに詳しい人はもっといると思うけど……。

とりあえず思いついたところでは
Arielエリアル(OVA)とか、女神候補生(BS2のアニメ作品で、たくさん出てる。名前は覚えてない)Gガンダムのノーベル・ガンダムとかかなあ。自分なんかは
Zガンダムのキュベレイとか好みだけど、ちょっと違うんだろうなぁ。
    • good
    • 0

正義のロボットもいいですが、


ヤヌス公爵なんかいいと思います。
(グレートマジンガー)

あと、敵のロボットには結構 巨大女性型ロボ がありますので
調べてみたら楽しいと思いますよ

(大型じゃなかったら”ビジンダー”をお薦めなんですけどね)
    • good
    • 0

今思い出したのですが


マジンガーZを女性にしたロボットがありました。
兜博士が作ったロボットなのですが
ドクターヘルによって悪のロボットとなってしまった
悲劇のロボットです。

名前を忘れてました。なんだっけ???
    • good
    • 0

ゲームのスパロボシリーズで、リューネが乗っているやつ。

    • good
    • 0

下記の補足です。


nagareさんのおっしゃってるのが「ミネルバX」で、
ennoさんのが「ヴァルシオーネ」
だったと思います。多分。(^^;
    • good
    • 0

OVAジャイアントロボの銀麗ロボ?

    • good
    • 0

「愛天使伝説ウェディングピーチ」LDBOXの


特典映像に「ウエディングピーチロボ」っていうのが
あったです。
どうやら合体するらしいんですが、なにせ特典映像なんで
出たのは1回きり。
合体した姿は謎のままです。
    • good
    • 0

shunjiさんありがとうございました。


すっきりしました。

参考URL:http://www.cno.ne.jp/b18/manzoi/supa03/supa03.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!