天使と悪魔選手権

昨日主人ともめたのですが(苦笑)パーマン2号ってサルでしたよね?名前は弟に聞いて「ブービー」と判明したのですが、何でサルがパーマンになったのか理由がわからないのです。パーマンになれる条件とかあったのでしょうか?そしてそのサルは動物園のサルのなのか、個人的に飼われているペットなのかも気になるところです。それから5号っていましたよね?赤ちゃんだったと記憶してるのですがコミックだけの設定なのでしょうか?赤ちゃんを選ぶあたりやっぱりパーマン選出基準もますます気になります。そんなに人材が不足してたのでしょうか?(いろいろ気になってるので質問が多くてすみません・・)

A 回答 (6件)

すべては、バードマンの勘違いから、選ばれたんですけど・・・・。


最初のパーマン1号だって、バードマンが姿を見られたから無理矢理したようなものですし・・・。
かなりいい加減な選考基準ではないのでしょうか。
ともかく、最終回近くになってくると彼らで本当によかったって思えてくるようになるんですけど・・・。
パーマン2号は、どういう基準で選んだのかは原作にもないのでよく分からないんですけど、なんといっても昔のコミックだから、パーマン1号が選ばれるところしかないもので・・・。
赤ちゃんのパーマン5号は、確かにコミックだけの設定ですけど、ともかく、適当に選んでたらこうなった。
というのが正しいのではないのでしょうか。
人材不足ではないようなんですが・・・・。
では、
以上です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。1号までそんないいかげんな選ばれ方だったなんて。ますます驚きですー。

お礼日時:2003/02/07 18:46

うろ覚えなのでいまいち自信ありませんが、


アニメ版(新)ではこんな設定だったと記憶してます。

パーマン1号……バードマンの姿を偶然見てしまったので、
        しぶしぶパーマンセット進呈。
パーマン2号……パーマン1号決定の直後、適当に放り投げたパーマンセット
        がたまたまブービーの檻へ飛び込み、2号に決定。
パーマン3号……バードマンがUFOで飛行中、たまたまマンションに
        かわいい女の子がいるのを見つけて、パーマンセットを
        特別プレゼント。
パーマン4号……??? (いつのまにか、増えていた気が。)

結局、とくに選考基準なんてないみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。パー子の選ばれ方って・・。もうホントびっくりです。子供の頃ってあんまり細かいことは気にしないで観てるもんなんだと改めて実感しました。

お礼日時:2003/02/07 18:48

その赤ちゃんなのですが1号の正体を偶然見てしまったからしかたなくパーマンにしてしまったみたいですよ。


某国家みたいなことをしているんですね。バードマンは。

参考URL:http://www2e.biglobe.ne.jp/~aluvata/d-parman2.ht …
    • good
    • 1

ブービーは原作では上野動物園で飼われていたチンパンジー、アニメでは一般老夫婦に飼われていたチンパンジーという設定で、パーマン1号がパーマン仲間選びをしていた時、時間に迫られてどうしようもなく選んだパーマンがチンパンジーだった・・・と当時子供で見ていた母は言っています。

。。

パーマン5号は本名山田浩一・通称こーちゃん。
パーマン1号の正体を見てしまったことがきっかけでパーマンの仲間入り・・・だそうですよ。

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/neoutopia/parman/chara …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますー。そんなにいいかげんな選ばれ方だったとは。驚きです。

お礼日時:2003/02/07 18:45

パーマン2号は、頭の良いチンパンジーで、老夫婦の家で人間の子のように育てられていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですかー、ペットだったんですねー。なるほど。

お礼日時:2003/02/07 18:43

 回答ではないですが、パーマン○号が普通のパターン


ですが、パーヤンというのもいた様な気がします。
と言うより、号付きは2号だけかな?
後は、パー子でしたっけ・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。パーヤンて関西弁の男の子でしたよね?藤子作品に必要不可欠な太めの子で・・。

お礼日時:2003/02/07 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!