アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に来日しますね!
でも、@ぴ○等で残席紹介してみるとS席「余裕あり」に..。
やはりトニー・レビンも、ビル・ブルフォードも来ないし
往年のファンにとってはトレイ・ガンや、パット・マステロットでは
役不足と判断して、コンサートに行く気がなくなってしまったのでしょうか?
それとも、もともと売れ行きってこんなものでしたか?
今までは行っていたけれど、今回はパスという方多いのでしょうか?
それとも、そんな事はない!と思われますか?

A 回答 (2件)

やはり、ビル・ブラはいないとねえ。

スティックのレビンも欲しいし・・・といってたらきりがないか。でもやはりフリップ、レビン、ブラフォード、ブリューがクリムゾンと思っている私にはハウとウェイクマンのいないYESのようなものです。フリップ先生に頑張ってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。私はレビンが大好きなので、特にそうも
思ってしまいます。また戻る予定でいるらしいので、次回に期待してみます。YESの来日も延期になってしまったし、あ~落ち込んでしまいます。
ご回答有難うございました。

キングクリムゾンはイエスやフロイドと違って多少難解な部分があるからじゃないからですかね?僕も何年か前見にいったことあるけど楽に席取れましたしね(ビルブラ入り)。

宮殿~の頃のメンバー(フリップ抜きではなく)ならかなり大盛況だと思うけど。
>役不足と判断して、コンサートに行く気がなくなってしまったのでしょうか?
ほとんどの人はそうかも。でも僕はそう思わないです。常に新しい想像をしているからフリップなりの考えもあるのでしょう。キングクリムゾンはプログレじゃないし。
    • 0
この回答へのお礼

>常に新しい想像をしているから...
役不足ではなく、彼の求めているサウンド及びメンバーと
ファン(私)との距離が出来ても不思議はないですよね。
ただ単に私が受け入れられないだけかも知れないです。
以前にもブリューが入った頃には、ステージに緊張感がなくなり
ファンも受け入れ難いという人が多かったですし。それと同じかも知れません。ご回答有難うございました。