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YahooのADSL8Mを一戸建てで使っています。
モデムの電源が入っているときに固定電話を使用するとサーとかザーとか
雑音がして会話ができません。発着信関係ないように思います。

いつもインターネットに接続するときだけモデムの電源を入れていたので
ADSLを導入して何年も経ちますが、いつからこの現象が起きていたのか不明です。
モデムの電源を切っているとまったく音はしません。

どこにどう相談しればよいのか、もしくはどうするといいとか、教えて頂ければと思います。

A 回答 (3件)

No.2 です。

どのような接続をされているのか不明なままアドバイスしてしまい、すみませんでした。もともとラインセパレーターは一つの回線に複数台の電話機やスプリッターを接続した際に起こる不具合を解消するためのものです。壁のモジュラージャックからスプリッターに繋ぎ、これからモデムと電話機に繋いでいるだけでしたら、ノイズフィルターの方がいいかも知れません。接続方法は参考URLを見てください。

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/network/adsl/index.asp#04
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この回答へのお礼

そんなものがあるんですねー。
近いうちにノイズフィルター見に行ってみようと思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/26 10:08

電話機とモデムがどのような接続になっているか不明ですが、一度スプリッターのほかに電話機側にラインセパレーターを追加で入れてみてはいかがでしょう。



参考URL:http://item.rakuten.co.jp/ecstylej/mj-adslst/

この回答への補足

ありがとうございます。

わからないことがあるのですが、
そのラインセパレーターはなんの役目をするのですか?
また電話側ということは、
壁の穴
  ↓
スプリッタ
↓   ↓
電話  ADSLモデム→PC

のスプリッタと電話の間ということでしょうか?

補足日時:2009/01/25 11:07
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この回答への補足

早速ありがとうございます。
1点質問があります。

実はスプリットは使用しています。Yahooからのモデムセットに入っていたスプリットが
少し破損してしまったので現在は家電量販店で購入したスプリットを使用しています。

この使い方に何か問題があると思いますか?

補足日時:2009/01/23 12:47
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