アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

googleなどでも調べたのですが解決しなかったので、お願いします。

NeoOfficeのexcel機能で、A列の中の日本語の単語の集計をしたいのですが、例えば

 =COUNTIF(A2:A30,'日本語')

と入力しても

 #NAME?

となってしまいました。
検索条件(上の式で ’日本語’ の部分)が数字の場合は計算が出来るようで、
整数が表記されたので、
日本語対応にはなっていないのかとも思いつつ・・。

MicrosoftのOfficeと同じと考えていいのかわからず、
NeoOfficeはアルファベットだけしか計算が出来ないのでしょうか?

NeoOfficeバーション2.2.5 (メニューバーなど日本語表記)
MacBook tiger10.4.11

A 回答 (2件)

No.1です。


失礼しました。

=COUNTIF(A2:A30;"日本語")
        ^^^^
の間違いです。

この回答への補足

訂正ありがとうございます。
やってみました。

・・出来ました!!!
ありがとうございました。
 ;
が肝でしたか・・。

補足日時:2009/01/24 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました!
また何かありましたら、お助けください。

お礼日時:2009/01/24 12:59

=COUNTIF(A2:A30,"日本語")


でダメですか?

この回答への補足

やってみましたが、やっぱり
 #NAME?
と出てしまいます・・。

補足日時:2009/01/23 21:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!