プロが教えるわが家の防犯対策術!

洋楽でハスキーボイスな女性歌手で、哀愁漂う歌を歌っていらっしゃる方はご存じないですか? 活躍していた年代は特にこだわりはありません。

A 回答 (6件)

ハスキーボイスの女性ボーカルと言えば・・・



ボニー・タイラー
70年代~80年にかけて大活躍していました。
まさに、哀愁漂うナンバーの多い歌手です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8B% …


リナ・ラビッチ
80年代ですね。ブリティッシュロックの中では結構好きでした。
パンクロックの系統を汲む歌手ですが、中にはメロディアスな
良いナンバーも多いです。
http://www.amazon.co.jp/gp/search?field-keywords …

思いつく所でした。ご参考ください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「ボニー・タイラー」という方の名前はどこかで耳にしたような気がします。とても有名な方なのでしょうか。

昔は、ハズレるのを覚悟でCDを買って聴いて、その中に探していた「ハスキーな女性アーティストが歌う哀しい歌」が収録されていたら、大喜びしていたのですが(10年以上前)、今はこうして皆様の知識をお聞きすることができるので、とても助かります。

どうもありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2009/01/25 19:09

アンナ・プリュクナル Anna Prucnalです。


ポーランドから追放されたシャンソン歌手で、そのあまりにも無鉄砲な唄いぶりに、早々と喉を潰してしまうのではないかと懸念する声もありました。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1253912

それと
エディ・ブリケル Edie Brickellの「Circle」と、トレイシー・チャップマン Tracy Chapmanの「Baby can I Hold You」は、聴くととても切なくなります。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1410
http://www.hmv.co.jp/product/detail/73616

「枯れたヴォイスが魂に響く。」という謳い文句のジョン・オズボーン Joan Osborneも良いです。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2787607

そんなにハスキーではないですが、ネーナ NENAの子守唄アルバムもおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/Tausend-Sterne-Nena/dp/B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

”聴くととても切なくなります”に魅かれて、「Circle」「Baby Can I Hold You」をAma○onで調べてみました。残念なことに、出品者から購入するしかないようなので、別のルートがないかどうか、探してみます。

たくさんリンクを貼って下さって、ありがとうございました。皆様が教えて下さった情報をよく調べて考慮して、いい作品を購入したいと思います。本当に助かりました。感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 19:37

Kim Carnes キム・カーンズ が おすすめです!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
偶然にも、私が「ハスキーな女性が歌う哀しい歌っていいな」って思ったきっかけが、映画「Flashdance」のサントラ9曲目に入っている、
キム・カーンズ(Kim Carnes)の「I'll be here where the heart is」だったのです。

私も彼女の他の曲を聴きたくて、探してみたのですが、注文したほうが確実みたいですね。

私以外にもキム・カーンズがお気に入りの方がいらっしゃることをしることができてうれしいです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 19:27

ハスキーとくれば、ニューヨークのため息、ヘレン・メリルがまず思い浮かびます。

代表曲"You'd Be So Nice to Come Home to" は有名ですね。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%98%E3%83%AC%E3%83 …
この試聴は肝心の彼女の歌の部分が入ってませんので、こちらで全曲通してどうぞ。
http://www.lastfm.jp/music/Helen+Merrill/_/You'd …

このページで紹介されているサラ・ボーンの「バードランドの子守歌」"Lullaby of Birdland" も条件にピッタリの素晴らしい歌ですね。
http://www.lastfm.jp/music/Sarah+Vaughan/_/Lulla …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧に試聴できるサイトのリンクを貼って頂いて、とても助かりました。

私の提示したわがままな条件に、ここまで答えを合わせて教えて下さる方々がいらっしゃるとは予想外でした(3人を超えるとは思っていませんでした)。

皆様全員に、感謝の気持ちを込めてポイントを差し上げたいところですが、それができないのが残念です。差し上げられなかったら申し訳ありません。でもとても感謝しております。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/01/25 19:20

ハスキーかどうか境界線がわかりませんが


マリオン・レイヴンの
Brake You

とかどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今度ツ○ヤとか足を運んだときに、気をつけて探してみますね。
教えて下さって、ありがとうございました。感謝致します。

お礼日時:2009/01/25 17:46

今晩は


有名なところではSadeなんかどうでしょう?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/962996

あと最近の曲ではAdeleの「Chasing Pavements」もお勧めです。↓

http://www.wmg.jp/artist/adele/WPCB000010049.html

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00107/v04093/v0 …

以上ご参考まで。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

今までハスキーで哀しい歌を歌う歌手は、映画「Flashdance」に出てくる「キム・カーンズ」しか知らなかったものですから。。。

URLまで貼って下さって(しかも試聴のできるところも)、本当にありがとうございます。とても助かりました。

お礼日時:2009/01/25 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!