プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、DELLのPCを購入しました。
VISTAのホームプレミアムです。
インターネットのIE7を開き、リンクをクリックしたり、お気に入りから飛ぼうとすると、新しいウィンドウの新しいタブが開いてしまいます。これを新しいウィンドウが開かないようにしたいのですが・・・
たとえば、
IE7のウィンドウ(1)でヤフーを開き、トップ画面のニュースをクリックします。
すると、IE7のウィンドウ(2)(新しいウィンドウ)が開き、クリックした先が表示されます。
(1)のウィンドウに戻って別のニュースをクリックすると、(2)のウィンドウの先ほどの画面が切り替わって、そのニュースが開きます。

こんな具合で、いちいちウィンドウが切り替わるので、すごく不便です。
今までのパソコンでもIE7(最初からインストールされていたものではありませんが)を使っていましたが、ヤフーニュースなどではその画面が切り替わるだけで、新しいウィンドウやタブが開くということはありませんでした。(別ウィンドウで開く設定がなされているものは別ですが)
そのようにするためにはどうしたらいいのでしょうか。

何かの設定だと思うのですが、詳しい方いらっしゃいましたらお願いいたします。
説明不足でしたら補足させていただきます。

A 回答 (3件)

お気に入りだけを残してオートコンプリート(パスワード保存)


など、その他の設定が消えても問題ないのであれば
インターネットオプションの詳細設定のタブから
[リセット]をしてみてはどうでしょうか?

戻るかどうか分かりませんが、ご参考までに・・
    • good
    • 0

タブブラウズの設定の「他のプログラムのリンクを開く方法」で


新しいウィンドウ以外を選択すればいいと思います。

現在のウィンドウの新しいタブだと、新規はタブで開くようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみましたが、ダメでした。
「現在のウィンドウの新しいタブ」を選んでも、新しいウィンドウで開いてしまいます。

ほかになにか方法をご存じでしたら教えていただけると助かります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 08:48

分かりにくいかもしれませんが下記のURLを参考に・・


http://hiro180sx.hp.infoseek.co.jp/2.html

参考URL:http://hiro180sx.hp.infoseek.co.jp/2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このページの設定どおりにやってみましたが、やはり状況は変わりませんでした。
「他のプログラム・・・」の項目を他の設定にもしてみましたが、やはりダメでした。
相変わらずウィンドウが増えてしまいます。。

ほかになにか方法をご存じでしたら教えていただけると助かります。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/27 08:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!