アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリ増強、LANカード装着状態だと、電源投入時に必ず大きなビープ音が鳴動します。
この音を消去する設定をご存じの方は教えていただけないでしょうか。
ちなみに小生はNEC-LaVieノートPC(LW450J/1)です。

A 回答 (3件)

こんばんは。



コントロールパネルにある、PCカードを開いて設定タブかあるいはどれかのタブに
PCカードサウンドを使わないというのがあると思います。
チェックを入れれば音はでなくなるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました。
ありがとうございました。
これで夜間の起動も安心してできそうです。
子供が寝ているそばでは、びっくりするほど大きな音がしましたからね。
助かりました。

お礼日時:2002/07/25 12:36

BIOSの省電力機能でハイバネ-ション(サスペンド)がONになっていると、


起動時のBIOSチェック時にハイバネ-ション専用領域が無いというメッセージと共にBEEP音がする場合があります、

Lavieの機種にも夜でしょうが、
BIOSでハイバネ-ションをせずにWindowsの機能でハイバネ-ションを行うのでOFFにしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
BIOSの設定でもあるんですね。
勉強になりました。
感謝いたします。

お礼日時:2002/07/25 12:39

コントロールパネルを開き、PCカード(PCMCIA)をダブルクリック。


設定タブを選択して、「PCカードサウンドを使わない」にチェックを入れてOKをクリック。
これで出なくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
4分差でした。
同様回答でしたので失礼させていただきました。
しかし、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/07/25 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!