アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を通じて知り合っていいかんじになった男性に
「楽しかった、ありがとう」メールの返信で
「また機会あれば遊びにいこうね」っていわれました。
女性にとってみると、「また機会あれば」っていわれても機会は作るもんでしょと思えますが。
男性にとってこれはどういう意味?
どういう返信をしたら機会を作ってくれるのでしょうか?

もうだめなのかな、って思う私は深読みしすぎてるのでしょうか。。。

A 回答 (6件)

積極的だとガツガツした感じに受け取られるからだと思います。


♂としては、結構気を遣っている印象なんですが....
    • good
    • 28

 yahoo オークションで取引終了後、取引がうまくいけば“迅速な取引ができました。

機会がありましたらまた宜しくお願いします”と書きます。機会がありましたら...というのは社交辞令です。
 そんなに気になるのであれば自分から誘えばよいと思います。経緯がわかりませんが最初に社交辞令的なメール「楽しかった、ありがとう」を送ったのはあなたでしょ?もし、その後に“できたら今度、二人だけで飲みに行きたい”とか書けば返信内容も違っていたと思います。
 今日日、告白するのは男からだけではないですよ。
    • good
    • 2

2言論で考えすぎだと思います。

    • good
    • 3

相手の方は相談者さまを気遣って「機会があれば」って


言われたのだと思いますよ。

私だったら、「機会はいくらでもありますよ♪いつでも誘ってくださいね。私も誘わせてもらっていいですか?」

なんて、言いたい願望はあります。
せっかく、相手の方が「機会があれば」と言ってくれてるのだから
相談者さまから機会のチャンスを作ってあげればいいと思います。
    • good
    • 5

仮にまた今度遊びに行こうね。

と返って来たら、また今度っていつ?と思うのでは?
どういう返事を返すかは・・・
○日か○日暇?とか今月暇ある?とかで○○に遊びに行かない?と
返信すれば良いと思います。
3回誘って全てNGだった場合は見込みないでしょうね。
(代案がある場合は別)
    • good
    • 2

>「また機会あれば」っていわれても機会は作るもんでしょと思えますが。



「自分から積極的に機会を作る気はない」
--ってコトじゃないかな、たぶん。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!