アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OutLookを使っています。
特定の人からのメールを受信拒否に出来ますでしょうか?
出来ない様でしたら、出来ないという回答が欲しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

受信拒否はOutlookのようなソフトではなく、メールサーバーによって可否が決まります。

契約しているメールサーバのプロバイダのホームページ上でそのようなサービスが提供されていれば可能。
会社のメールサーバで。。。ということであれば、管理者の方にお尋ねください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってしまい、大変失礼致しました。
メールサーバによって可否が決まるのですね。
嫌な方からメールがくるので(笑)携帯電話みたいに、特定のアドは受信出来ないように出来るのかと思いました。

よくわかりました。ありがとうございました。

Outlook2000(98もかな?)以降には「迷惑メール送信者一覧に名前を追加する」機能がありますが、それはあくまでもいったん受信したメールを自動的に削除するだけです。

何十MBものメールボムを送付されたときも、受信拒否することはできず、いったん受信した後に削除することになります。
#1さんがおっしゃるようにサーバ側でそういうサービスがある場合のみ可能かと思われます。

マクロでできるかどうかは不勉強でわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。

サーバーでサービスがあるかどうかが、重要なのですね。
携帯みたいに、出来るのかと思っていたのです。

>マクロでできるかどうかは不勉強でわかりません。
ただいま、マクロを勉強中です。
こんな事まで、もしかしたら出来るのか?と思いびっくりしました。
ありがとうございました。