プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近アニメ鑑賞にはまっています。
日本を代表する文化の一つだと思います(^o^)映像、ストーリー性もすごい!
だから皆さんの「これは見ておいて欲しい!!」と思うアニメを教えてください!
今までみたアニメは
エルフェンリート
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
ローゼンメイデン
みなみけ
とらドラ
BLOOD+、です。

ジャンルは問いません!
何作でもいいので、是非みて欲しいアニメを紹介してください!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (15件中1~10件)

僕のベスト5を紹介します。


1位攻殻機動隊特にスタンドアローンコンプレックス
2位フルーツバスケット
3位銀魂
4位新世紀エヴァンゲリオン
5位映画ワンピース エピソードオブチョッパー
1位はセリフがとてもいい。2位はほのぼの。3位は笑える。4位はハマる。5位は泣ける。
    • good
    • 0

近年のアニメでは、「乙女はお姉さまに恋してる」が面白いと思いました。

百合的な雰囲気の女装男子ものです。
百合といえば、「ストロベリーパニック」もいいですね。
学園ものでSFという「宇宙のステルヴィア」もお勧めします。
それから、他の方が勧めておられる「ガンスリンガー・ガール」第1期もすばらしいです。
戦闘シーンとストイックな恋を見たいということであれば、「フェイト ステイナイト」がおすすめです。
    • good
    • 0

追加です。



アリオン
ファイブスター物語
笑う標的
炎トリッパー
ロードス島戦記
HUNTER×HUNTER
るろうに剣心
トライガン
    • good
    • 0

風の谷のナウシカ


天空の城ラピュタ
ウインダリア
ヴイナス戦記
メガゾーン23
AKIRA
銀河英雄伝説
功殻機動隊
人狼
シグルイ
剣風伝奇ベルセルク
GUNSLINGER GIRL -ガンスリンガー・ガール-
BLACK LAGOON -ブラック・ラグーン-
Kanon
AIR
吸血鬼ハンターD
HELLSING -ヘルシング-
CLAYMORE -クレイモア-
彩雲国物語
十二国記
フルーツバスケット
彼氏彼女の事情
BACCANO!- バッカーノ!-
プラネテス -ΠΛΑΝΗΤΕΣ-
MOONLIGHT MILE
秒速5センチメートル
A KITE
MEZZO FORTE
    • good
    • 0

美少女系が多いようなので、その辺で。



・ぱにぽにだっしゅ!!

とにかく奇抜な演出を入れればいいだろう、と言った雰囲気の作品。

・ストライクウィッチーズ

どう見てもパンツなものをズボンと言い張ることで堂々と画面に映すという、鮮やかな逆転の発想の作品。

・CLANNAD

人生の辛さ、悲しさ、そして美しさを描いた作品。


適当な解説で誤解されるかもしれませんが、
内容もしっかりしている作品を挙げてみました。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

Myself ; Yourself


D.C.~ダ・カーポ~
D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~
D.C.II~ダ・カーポII~
D.C.II S.S. ~ダ・カーポII セカンドシーズン~
true tears
ひぐらしのなく頃に
ひぐらしのなく頃に解
魔法少女リリカルなのは
魔法少女リリカルなのはA's
魔法少女リリカルなのはStrikerS
    • good
    • 0

最終兵器彼女


少女革命ウテナ
のだめカンタービレ
ハチミツとクローバー
英國戀物語エマ
かみちゅ
ゼロの使い魔
灼眼のシャナ
舞ーHime
エウレカセブン
R.O.D -THE TV-
スクールランブル
マクロスフロンティア
フルーツバスケット
マリア様がみてる
    • good
    • 0

バイファムがあるので 


SPTレイズナー
ダグラム
スレイヤーズ OVA TVはその後で
魔法のプリンセス ミンキーモモ
ドクタースランプアラレちゃん
魔法の天使クリィミーマミ
シリーズなのでアドを
http://pierrot.jp/title/magicgirl/
シティーハンター
勇者エクスカイザー とかの勇者シリーズ
鎧伝サムライトルーパー
メガゾーン23
美少女戦士セーラームーン


エスカフローネ
ああっ女神さまっ
まほろまてぃっく
ラーゼフォン
最終兵器彼女
VANDREAD
藍より青し
AIR
ハチミツとクローバー

この辺で止めておきます。
    • good
    • 0

こんばんは♪



皆さんが色々な作品を薦めていますが、
これだけあるとどれから手をつけていいのか
わからなくなるかも・・・と思いアドバイス。

NO4さんのおすすめでもある
(1)プラネテス
(2)カウボーイビバップ

を同じくお勧めします。
参考にしてくださいm(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!