プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近アニメ鑑賞にはまっています。
日本を代表する文化の一つだと思います(^o^)映像、ストーリー性もすごい!
だから皆さんの「これは見ておいて欲しい!!」と思うアニメを教えてください!
今までみたアニメは
エルフェンリート
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
ローゼンメイデン
みなみけ
とらドラ
BLOOD+、です。

ジャンルは問いません!
何作でもいいので、是非みて欲しいアニメを紹介してください!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (15件中11~15件)

自分としては新世紀エヴァンゲリオン(劇場版では文字が多少


違います。)をオススメします。まず第1話からみてください。
途中からだと内容がつかみづらいと思います。
もう一つは灼眼(しゃくがん)のシャナもおすすめです。
上のアニメの内容が知りたいときは補足してもらえれば。回答します。
    • good
    • 0

すみません。

こんなに太っ腹な質問は珍しいので、書きたい放題書かせていただきます。古いのもたくさんあります。

『アルプスの少女ハイジ』、『母をたずねて三千里』、『赤毛のアン』、『ペリーヌ物語』といった名作劇場に、『未来少年コナン』。

出崎統監督作品で『ガンバの冒険』、『家なき子』、『宝島』。
魔女っ子系なら『エスパー魔美』に『おジャ魔女どれみ』シリーズ全5作。
ファンタジーで『とんがり帽子のメモル』。
ロボットものなら『銀河漂流バイファム』、『絶対無敵ライジンオー』、そして『勇者王ガオガイガー』。忘れちゃいけない『トップをねらえ!』。『コードギアス 反逆のルルーシュ』もいい。

女性主役のガンアクションで『NOIR』 (ノワール)、『ガンスリンガーガール』 (1作目)。
コメディなら『スクールランブル』、『桜蘭高校ホスト部』、『女子高生 GIRL'S HIGH』。
癒し系なら『ARIA』シリーズ3作 (+オリジナルビデオアニメーション版)。
ほのぼの系で『ひだまりスケッチ』、『ひだまりスケッチ×365』に『あずまんが大王』。
燃えて萌える『舞-HiME』と『舞-乙HiME』。
宇宙ものの傑作『プラネテス』に、スタイリッシュな雰囲気がおすすめの『カウボーイビバップ』。
しみじみ味わえる『蟲師』。
ホラーなら『地獄少女 二籠』 (一作目はエンジンかかるの遅いので)。
笑えて泣けるアクション『R.O.D -THE TV-』 (ビデオ版の『R.O.D』から観ることをお勧めします) と『かみちゅ!』で、倉田英之脚本・舛成孝二監督コンビにもはまってほしいです。

ほかにもまだまだあるんですけど、レンタル等になさそうなのもあるので、これくらいにしておきましょう。劇場版作品はあえて外しておきました。あれも、あれも、きっと誰かが書いてくれるよね(^^)。
    • good
    • 0

交響詩篇エウレカセブン


http://www.mbs.jp/eureka/
SFロボットアニメなんて変なジャンルに入れられた気がしますが、大人も楽しめる、いや大人だから楽しめるアニメです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%A4%E9%9F%BF% …
個性豊かなキャラクター、美しい映像、そしてぐいぐい引き込まれるストーリー展開。
これを見なきゃ後悔しますよ。
    • good
    • 0

ガンダムを観てください。


宇宙世紀だけにしてください。

以上
    • good
    • 0

ef a tale of melodies

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!