プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

早速ですが質問です。
TSPの粘着保護シートにテンション系ラバーは合うでしょうか?
他にもTSPの粘着保護シートの欠点やどんなラバーに一番合うかなどを教えてください。
たくさんの意見を待っています。

A 回答 (4件)

回答番号:No.3の者です。


えっと、まずエクステンドHSの件ですが、友人の証言を再現すると、
「エクステンドHSは、台とかにぶつけたりすると、結構もろさを感じるけど、粘着シートでラバーが取られるほど弱くないから大丈夫だよ。」
と言っていたので心配はなさそうです。ちなみに友人はTSP製のシートを使っているのでHSでも大丈夫だと思います。
後、ラバーフィルムの件ですが、そうですか、だめでしたか、ちなみにカラーフィルムはきちんと切りましたか?ラケットにあわせて切るとはがれにくいです。ラバー自体に摩擦があるので剥がれることはないですが、保存するときは、上に物を乗せれば剥がれにくくなります。(ラケットケースに入ってる仕切り板でOkです。)
説明がわかりにくいですが、そんなところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度も回答ありがとうございます。とてもよく分かりました!
一回粘着シートを張って納得できなかったらもう一度その方法でカラーフィルムにしてみます。
(少し大きめに切っていました。)
友達にまで聞いてもらって本当にありがとうございます^^

お礼日時:2009/02/02 19:20

僕の友達は、テンション系にも使っています。


ただ、もろいラバーだと友達いわくぼろぼろ落ちたそうです。
友達のは、耐久性があるから大丈夫と言ってましたが、他の人によると、もろいと言う人もいるので、人それぞれのようです。
個人的には、粘着性のない、ラバーフィルムを張ってみるのはどうでしょうか。粘着性がないからちぎれる事もないし、静電気防止や、酸化防止機能などがある物もあるのでおすすめです。欠点があるとすれば少し剥がれやすいですが、大きく剥がれる事はないので気にはなりません。
参考になれば幸いです。

この回答への補足

エクステンドHSはもろいラバーでしょうか?
知っていたら教えてください。

補足日時:2009/01/31 12:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バタフライのカラーフィルムとTSPのラバーフィルムを試しましたが
張り付かなくてダメでした。
補足回答も出来ればお願いします。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/01/31 12:57

僕の意見ですがテンション系にも合いました。



以外にオメガ(エクシオン)でもつけてほっておいたら粘着性ラバーっぽくなってしまったし、ブライススピードにも付けましたがこれも同じようになりました。

欠点はありません。値段もお手ごろですし、5枚入りと とてもお得です。

一番粘着が付くシートだと人気が高いです。

買ってみるといいと思います。(あくまで僕の意見です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん。下の意見と違いますね。
テンションによって変わるのでしょうか。
他の意見も聞いて決めたいと思います。
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/01/29 16:09

僕はブライス・ハードにTSPの粘着シートを貼っていました。


僕の意見ですが、はっきり言ってテンションラバーには合いません。
欠点としては、ラバーの寿命が短くなります。
(ブライス・ハードの場合、ラバーの端がぼろぼろとちぎれる。)
といった感じです。改めて言いますが、僕の場合です。
もっと軽い場合もありますし、もっとひどい場合もあります。
その辺はご了承願います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。
あとテンション系に合う保護シートも教えてください!
回答ありがとうございます^^

お礼日時:2009/01/29 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!