アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 国文学史のレポート課題が出ていますが、どのように論を進めていけばよいのかが分かりません。
 レポート課題が『教材で扱った様々な作品について論じる。そこに、サブタイトルとして授業の講義目標にした歴史小説論、思想・詩歌から小説へ、戦争と小説、といったものがつくなら何でも可。レポートの形式や枚数については、自由』とのことです。
 その中で、私は芥川龍之介の歴史小説『地獄論』について論じようと思っています。講義目標というのが、歴史小説とは何か、歴史と人間、ヘーゲルの歴史観念からとなっています。
 授業自体は、先生が作品について解説するだけ・・しかも、言葉を何度も濁す感じで・・。どのような感じで論を進めていけばいいのでしょうか。作品自体の内容について触れて論じるのか、または『地獄変』から芥川龍之介の歴史小説論について述べたらよいのでしょうか。先生に直接聞けばよいのですが、レポートを作成していてつまずいてしまい・・。もう、先生の授業はないので・・。
 

A 回答 (1件)

内容にお答えできなくて恐縮ですが


ここは主に「大学や短大」そのものに関する質問が多いですので
カテゴリーを移されたほうがより専門的な回答がつくと思いますよ^^v
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!