誕生日にもらった意外なもの

コミュのオフで何回かあったことがある人にメッセしましたが
返信がありません。
いつも20人くらいいて、なかなか話す機会がなかったのですが
先日のオフで初めてゆっくり話すことができ
「こないだは話せてよかった!またオフで会ったらよろしく」
という内容でメッセしました。
もう4日くらいたつのに…
ログインは毎日しているようです。メッセした日にこちらに足跡ありました。
またオフで会うかもしれないし、共通のマイミクも何人もいるので
気まずいです。
話してるときは普通に盛り上がったのに
嫌われてたのかな。
なんだかショックです。

メッセって自分の周りでは1日・2日で返しあうのが普通なんですが…
気長に待った方がいいでしょうか。
自分からあまり積極的に行く方ではないので
返事が来ないことを気にしてしまってます。

A 回答 (3件)

単に、返信をしないタイプの人なのか、返信をし忘れたのか、だと思いますが……


嫌っていたとしたらkoyuki-718さんのページを見ないと思いますし、mixiでは自分の足あとを消せるようになっているので少なくとも足あとを消すと思います。
私の場合、一度見たメッセージにその場で返信せず、あとでしようと思って忘れてしまうことがあります。
一度見ると赤い表示が出なくなりますし、メールの受信ボックスのようにしょっちゅう見るわけでもないので……

あと、「よろしく」という内容だけでしたら、単に形式的なあいさつ文だと考えたのかもしれません。返信が求められていない場合は返信をしない、といったタイプの人もいますから。

あまり気にせず、次会ったときもそのことには触れずにいつも通りの態度をとられるのが良いかと思います。
どうしても返信が欲しいようでしたら、また別の話題(質問など返信が必要そうな内容)でメッセージを送ってみればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2009/01/29 00:43

NO.2さんがおっしゃられている事と重複するかもしれませんが、


逆に「こないだは話せてよかった!またオフで会ったらよろしく」
というメッセージが届いたらどう返信するでしょうか?

人によるかもしれませんが、私なら
「こちらこそよろしく~」なんて返事位しか特に書く事ありません。
メッセージのスペースは沢山あるのに…。
それって逆に失礼かも?まで考えちゃいます。

ならば足跡を残すというのを「答え」としたりするかもしれません。

蛇足ですが、メッセージが届いたら返すのが当たり前。
という風な付き合いが息苦しく感じたりします。
返事が来る事を期待していたら今後も疲れるんじゃないでしょうか。
自分の意思さえ伝わればいい、返事は期待しないとふてぶてしくいてる方が生きるのが楽になりそうです。
メッセージだけに限らずね…。
人の行動を期待して強要するのはよくないなぁと最近本当に思います。
他人は自分の思うように動くものではないのですから…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。あまり気にしないようにします。

お礼日時:2009/01/29 00:44

やっとわかった?


貴方に対しての気持ちはその程度なんだよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報