プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者でよくわからないので、教えてください(^_^;)

人のブログを見たとき、そのブログ主には誰がアクセスしたかわかるのですか?MIXIではなく・・たとえば、アメーバーとかココログとかヤフーのブログとか・・・

わかるとしたら、何が表示されるの?メアド?

A 回答 (2件)

ブログによって多少違いが有るようです、同じブログを使用している方の場合ブログアドレスとかニックネームが分かるところも有りますし、接続プロバイダーやIPアドレスだったり、また、中には解析ソフトを貼り付けてる方も居るようです、この場合は、解析ソフトによって何処まで解析されているのか分かりかねます。

 

 メアド?
 メアド事態は直接分かりません 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブログで違うのですね~。

知りあいの仲だと、結構わかるのですね。
解析ソフトとか、、やっぱりPCはちょっと怖い気も
しますね。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2009/01/30 10:58

アクセス解析がついているor設置されていれば、


以下のような感じで表示されます(ココログの場合)。
(実際の表示形式のコピーなので一部「*」にしてあります)

リモートホスト KD************.ppp-bb.dion.ne.jp
ユーザーエージェント Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.0.5) Gecko/2008120122 Firefox/3.0.5
OS Windows Vista
ブラウザ Firefox 3.0.5
設定 JavaScript ○ Cookie ○ Flash × Java ○
リンク元 http://**************
表示環境 1024x768 (32bpp)  言語 ja (Japanese)

「リモートホスト」は携帯でいうところの基地局の番地みたいなものでしょうか。
都道府県ぐらいまではたどれますがメアドなんて絶対バレませんよ^^;
自分のブログにアドレスを貼ってそこから飛ぶと、
相手にブログアドレスを知られちゃいますのでもし嫌ならばご注意を。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%A2% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですね~
県とか分かっちゃうんですね。
アクセス解析使えば、かなりの情報がいっちゃうわけ
なんですね(^_^;)
初めて知りました。

ありがとうございました<(_ _)>
とても参考になりました。

お礼日時:2009/01/30 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!