アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はゲームのためにPCを買ったのですが、それを達成したら
ほかにやることがみつからなくなったので、高性能PCでなにかできることをおしえてください。
スペックは

OS Windows(R) XP Professional SP3 DSP版 [正規版] 1
CPU インテル(R)Core2QuadプロセッサQ9650(3.00GHz/1333MHz/12MB) 1
マザーボード インテル(R) P43Express チップセット搭載マザーボード 1
電源 1000W ATX電源 1
メモリ 4GB [DDR2-SDRAM 2GB PC6400 ×2] 1
ハードディスク 1TB S-ATA2/5400rpm 1
ハードディスク1 750GB S-ATA2/5400rpm 1
ドライブ DVDスーパーマルチドライブ(2層書込) 1
3.5インチベイ 8in1カードリーダー【黒】 1
グラフィックカード NVIDIA GeForce 9600GT-512MB PCI-E (DVI-Ix2) 1
IEEE1394 I・O DATA 1394-PCI3(IEEE1394 6pinタイプx3) 1

よろしくお願いします。

A 回答 (43件中1~10件)

PCは「道具」です。


お使いのPCなら、いまPCで出来ることはほぼ出来ます(但し用途の応じたソフトは必要)が、目的(やること)はユーザー(ofukaiyou2さん)自身で探すべきものです。
やる事が見つからないのは目的を持っていないからです。

この回答への補足

漠然とした状態ではなにをしていいのかわかりませんので
こういうこともあるよっといった回答がほしいのですが。
自分で全く探さなかったわけではありませんよ。

補足日時:2009/01/30 10:57
    • good
    • 0

PCを使って何をするかはご自身で決めることであることに間違いはありませんが、新しい使い道を知りたいということでございますので提案申し上げます。



(1)HP作成・・かなり高機能なHP作成ソフトも使えると思います。

(2)フォトショップなどのソフトを使って画像処理するとか。

少しでも参考になれば嬉しく思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに私がもとめていた理想の回答例です。
下のお二方にも見てほしいものです。
私はお説教は求めていませんので。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2009/01/30 11:15

SETIでもやったらどう?


SETI:地球外知的生命の探索

この回答への補足

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0512/19/n …

終了してしまったそうですよ。

補足日時:2009/01/30 11:13
    • good
    • 0

オーバークロック、ベンチマーク「命」で、ランキング上位を目指す。


趣味、競馬等のデータベースを作り解析に使い、実益を上げる。
動画をエンコしまくり、サーバーを立て、ファイルサーバーとして使い
家中どこからでもオンデマンド、無線で動画を見れるようにする。
スーパーパイで24時間延々走らせる。
より負荷が掛かるオンラインゲームを探しする。
私が今、思いつくのはこの程度です。
    • good
    • 0

いやいや、これなら3Dムービ編集とか映像素材取り込んで編集とかいけるよ(勿論ソフトは別途用意)



ムービ編集ならyoutubeとかで身近だろうし番組録画とかでもPCでできたらなーとか思った事ない?
そういうのできるよ。


ただ、HDDが5400rmpというのが微妙・・・
    • good
    • 0

Folding@Homeでも動かせばいいと思います。



CPU版
http://www.stanford.edu/group/pandegroup/folding …

GPU版
http://www.stanford.edu/group/pandegroup/folding …

余っているPCのパワーを狂牛病などに効く薬の開発に使います。
ポイントが増えたりして努力が体感できるのでおすすめです。

CPU版とGPU版のどちらも回せばかなり貢献できます。

参考URL:http://folding.stanford.edu/Japanese/Main
    • good
    • 0

ブログサイトでハイペックスの愛PCを自慢する。



本来のメーカーパソコンは必要されない部品は全て揃っている。

2009~2019年までの高性能です。10年でも高性能変わりないと思われます。そこの先恐ろしいPCが出るらしいですな。、
愛PCを10年間無事に使い込むことですよ。
    • good
    • 0

3Dゲームをやるにはビデオカードが少し弱いですね。


地デジチューナとBD追加してレコーダのようにしてしまうとか。
録画データの編集機能も強化されるようですし。

この回答への補足

このカードで弱いのですか?十分うごいてますが…
あとはさらにきれになるとかの違いですよね?
それでしたらこだわりがないので大丈夫です。

補足日時:2009/01/30 14:57
    • good
    • 0

この構成、高性能PCではないですね。


ミドルレンジ価格帯のPCです。
ゲームPCとして見た場合だと
低価格の分類に入るでしょう。

>まさに私がもとめていた理想の回答例です。
Webページ作成には高性能な環境は必要ない
フォトショップに関してもプロの作業をするわけではないのでそんなにマシンパワーは必要ない。

この回答への補足

PC批判を求めているわけではないのですが…
これで高性能でないのならどこまでいけばいいのでしょうか。
各パーツをみていっても確かにそれより性能のいいものはありますが
このレベルでも十分満たしていると思いますが?

価格も30万でしたし、私は満足しています。

補足日時:2009/01/30 17:11
    • good
    • 0

ウィルスセキュリティを完全オフにして、何も対策をしていない初期のXPをいれて、世界中のサイトを駆けめぐり。

24時間ネットに繋げたまま放置。
その名もウィルス王国!!
沢山のプログラムを同時に発動させるには結構リソース喰うんだ♪
これで貴方のパソコンを浮かばれるね♪
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!