アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小さいころからある「そばかす」で悩んでいます。美白ものを使ったりビタミンCを飲んだりしていますが、やはりあまり効果はありません。で、ファンデーションを塗った後にコンシーラーをしているのですが、やはりなんか厚ぼったくなってしまいがちです。そこで、コンシーラーもいらないくらいカバー力のあるファンデーション(できればリキッド)をご存知の方教えてください☆☆お願いします☆
P.S そばかすをレーザーなどで取ったことがあるかたいらっしゃいますか?痛いですか?オススメの病院などはありますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。

No.2の者です。補足欄拝見しました。

それは、エクストラ…ではなくて、
「エクセレント フォーミュラ<E>」ではないでしょうか?

「エクセレント フォーミュラ<E>」は、かなり昔からある
ファンデーションで、カバー力は強力です。全体にも使えま
すが、コンシーラーとして使用されている方が多いようです。

クリーム状ではありますが「エクストラ フォーミュラ」の
ようななめらかさはなく、硬い感じで、つき方も厚ぼったい
です。

>コンシーラーをしているのですが、やはりなんか厚ぼった
>くなってしまいがちです。そこで、コンシーラーもいらな
>いくらいカバー力のあるファンデーションを…

このご要望通りに…ということならば、やはり「エクセレン
ト フォーミュラ<E>」でしたら、現在と同じようになると
思われます。まぁ、どちらも同じメーカーですので、一度カ
ウンターでお試しになられたら、良いのではないでしょうか。
↓↓「エクセレント フォーミュラ<E>」クチコミ。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。すみません。私、商品名を間違えていたようです。エクストラフォーミュラは1万円とお高いようですが、ぜひ試して見ます。

お礼日時:2003/02/10 18:49

iPSAのポアカバークリエイティブ。


リキッドというよりクリームというかゴムみたいな。
名前の通りかなりpoor cover ですよ。でもぜんぜん厚塗りに見えません、出たばっかりのころVOCE(美容雑誌)にランクインされていました。
上からパウダーはたけば完璧。塗り方にコツがあってサンプルもらうときにでもデパートの美容部員さんに聞いて実際やってもらってください。
    • good
    • 4

こんばんは☆



カバー力があるファンデーションと言えば…
カバーマークの「エクストラ フォーミュラ」です。
クリーム状、20g、8色、価格は…1万円します^^;

コンシーラーいらずと、なかなか評判は良いようです。
↓にクチコミがありますので、宜しければ、じっくり
ご覧になってみてくださいね。

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …

この回答への補足

回答ありがとうございました。
@コスメ見てみました。そうしたら「エクストラフォーミュラ」と「エクストラフォーミュラ<E>」があったのですが、どう違うんですか?

補足日時:2003/02/08 23:31
    • good
    • 4

カバー力のあるファンデといえばやはり、covermarkでしょう。


カバー力をもとめるなら、どうしてもリキッドよりクリームタイプですね。
カバーマークのクリームケーキタイプはコンパクトに入ってスポンジで取るタイプですがしっかりとつくわりには、パウダーのような粉っぽさや厚塗り感は少ないです。
ちなみに私の友人でイベントコンパニオンをやっていた友達はおでこにおおきなあおあざがあるんですけど、そりゃきれいに隠してました!(この友達に聞いてカバーマーク見直したんです)
ちょっと意外なブランドかもしれませんが、ファンではなかなかよいですよ。ここはジャータイプのクリームとリキッドの間くらいのもあるんですが、こちらも一般的なリキッドよりカバー力あったような気がします。(以前使ってました)使用感はわりとさっぱりしていておすすめ。
一度お店で現物ためされるといいと思います。大手百貨店にありますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!