アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、ファンデーションやコンシーラなどが
”よれる”っていう表現をききますが
どんな状態を言うのですか?

好ましくない状態だとはわかるのですが
具体的な状態がわからず気になってました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

目尻や口元のしわにファンデーションが入り込んでしまうことです。

ちなみに、私が今まで使った化粧品でよれたのはファンデーション、コンシーラー共に1つずつですね。

何かの雑誌に、買うときに手のひらにつけて、手を握ったり開いたりしてよれないか確かめると良いって書いてありましたよ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あぁ、言われてみれば経験あります。
それがよれるってことだったのですね。

手を握ったり開いたりする方法、いいですね。
次回買うときは絶対やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 19:19

こんにちは(*゜ー゜*)



↓に図解つきで詳しく載っているので見てみて下さい。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/proudia/html/fbm12400. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。わかりやすいですねー。
すっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!