プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

74歳になる祖母は、しわが少なくきめの細かい肌をしているのですが、
肝斑のようなシミがすごく目立ちます。

今まで気にしていなかったのですが、
「残りの人生くらいは綺麗に過ごしたい」と言い、
シミをカバーしてくれるファンデを欲しがっています。

値段は5000円くらいまでで、国内のメーカーのものが欲しいようです。

今度カウンターに連れて行きたいのですが、
高齢者のシミなどをカバーしてくれて、
なおかつあまり使い方の難しくないファンデはどこのメーカーなどから
出ているのでしょうか?

カバーマークや、ポーラなど独立したサロンを持っているメーカーは好きではないようです。
今まではちふれを使っていましたが、あまりカバー力はなかったようです。

また、難しい質問なのですが、
お年寄りに優しいというか…
あんまりツンツンしていなくて、冷たい感じのしない美容部員さんの
いるメーカーだと嬉しいです。

A 回答 (1件)

シワが少なくキメの細かいお肌をされているなら、しみを隠す為にファンデーションを塗るとどうしても厚塗りになり、折角の綺麗な肌質がもったいないと思います。

ちょっと質問主旨と異なるのですが、コンシーラーを使ってみてはいかがでしょうか?部分的なカバーならファンデーションより優秀です。
まずファンデーションを均一に塗ったら、お肌をみてシミ部分にコンシーラーを置いていきます。指でトントンと軽くぼかしていき、また全体を見て必要であれば足していきます。最後に、チークで使うような大き目のブラシでファンデーションを顔全体にサッとはたいてヴェールをかけたら完成です。

ちなみに肝斑というのは、グレー色でしょうか?
コンシーラーは、いかにその人のノーマルな肌色に近づけるかが重要なので、赤いにきび後には緑色のコンシーラーを使います。赤+緑で肌色に近くなるんです。
黒いシミを目立たせなくするのであれば、白っぽいコンシーラー色を選ぶと良いと思いますよ。

優しい感じの美容部員さんがいるメーカーは分かりません、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
美容部員さんに相談したところ、コンシーラーと一体になった簡単なファンデを教えてもらいました。