プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンデーションをドラッグストアで購入しました。2割引で買いました。まだ開封する前に色が間違っていることに気がつきました。レシートがあれば交換ってしてもらえるのでしょうか。割引で購入したので交換できるか心配です。

A 回答 (5件)

大丈夫です。


開封前なら、なおさらですが、私は開封後でも大丈夫でした。持っていって交換してもらいました。
レシートが必要です。
ファンデーションは、一度使って合わなかったことがあったんですが、そのときは、販売員の方(資生堂のお店で)が選んだ色だったので、逆に謝ってくれて、取り替えてくれました。
    • good
    • 0

レシートを持っていって、同じメーカーの色違いなら交換可能だと思います。

(要未開封)。ファンデーションを口紅にとかでない限り同じメーカーだし大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

レシートがあるし、未開封なら本来交換してくれる


はずだと思うのですが・・・
心配なら電話で店に確認してみては如何でしょうか?
大手メーカーの化粧品であれば、メーカーに
相談してみるのも手ではないでしょうか?
    • good
    • 0

未開封ならできるのではないでしょうか?



最近はほとんどが割引をしていますし、
色を間違えたなら大丈夫だと思うので早めに持っていってください。
    • good
    • 0

その店によると思います。


普通なら、開封前でレシートがあれば交換してもらえると思いますが、中には「セール品につき、返品・交換はお断り」という場合もありますから。

とにかく、なるべく早くお店に持っていきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!