アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今までチューブ式やエクスボーテのポンプ式のファンデーションを使っていたのですが、今回からケセラン・パセランの瓶に入っているファンデーションを使っています。手に取るときについ出し過ぎちゃって 戻すわけにもいかず捨ててしまってりして。。。何か良い方法は無いかと思い使い捨てのコンビニなどでくれるスプーンを使っています。みなさんはどうしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

私はケサパサなど、口の大きなビンに入っているリキッドの


時には、ステンレスのマドラーを使っています。
ただの棒なのですが、口からずぼっといれて引き抜くと
それなりの分量がついてきます。
プラスチックの感覚とはまた違い、ヒンヤリ、リッチな気分です。

結婚式の時にメイクさんが使っていた方法で、(本当は
それ専用にあるそうですが高い!)いっぺんにドバット
取れるわけではなく、使った後もティッシュでひとふきなので
便利ですよ、是非お試しあれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マドラー な~るほど 
私 使いもしないのにマドラーを集めていて
こんな使い方もあるんですねぇ やっと活躍できてうれしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2003/12/24 17:49

わかりますぅ・・・私もパウダーファンデからリキッドに変えたとき、それで悩みました!


少ししか使わないのにもったいないですよね!

今、ソフィーナエストのリキッドを使っていますが、それには始めからスパチュラ(ヘラのようなもの)が付いていました。
ついていないファンデも中には多いと思いますが、別にスパチュラじゃなくても、スプーンやフォークの上(柄の部分、口をつけない方)で代用できますよ。
RMKでBAさんにメイクをしてもらったときは、金属の棒状のものでしたし・・・
100均なんかで、可愛いのがたくさんありそうですし、探してみては・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
やっぱりそうですかぁ 使いづらいですよね(笑)
以前 資生堂のディグニータには内臓のスプーンが付いていたので特に気にせづ購入してしまいましたが、いざ使ってみると瓶のネジ部分にも残ったりして ←自分だけが不器用なのかな?って思っていました。(笑)
そうですね!100均に良いのがありそうですね さっそく行ってみます

お礼日時:2003/12/24 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!