アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・使用PCは SONYのVAIO VGN-AR75UDB(ノート型)
・OSは Windows Vista

(多分…)ウィンドーズサービスパック1アップデートを行ってから、
PCの電源を入れて、パスワードを入力するまでの時間が5分以上かかるようになりました。
以前はパスワードを入力する画面が出てくるときに、メロディーが鳴っていたのですが、そのメロディーだけはすぐに鳴ります。
ただ、しばらく画面が真っ暗の状態が5分以上続いて、ようやくパスワード入力画面が出てきます。
メロディーが鳴った後に、電源ボタンを1度押して、その後、3秒程長押しして、電源ボタンがオレンジの点滅に変わったらもう一度電源ボタンを押すとすぐにパスワード入力画面が出てきます。

メーカーに問い合わせてみたら、サービスパック1を削除してみたり、最終的にCドライブをリカバリして下さいとの事で、リカバリしてみましたが、改善されません。

この改善方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

リカバリーしても改善されないようですと内部のハード類にトラブルが起きかかっている(ないしは起きていて)デバイスの読み込みに時間がかかっている可能性が大ですね。

デバイスマネージャで?!は付いていませんか。

保証期間内であればメーカー送りをお奨めします。(データのバックアップは取っておいた方がよろしいです)

この回答への補足

やはり修理に出すしかないでしょうか・・・?
まだ購入して半年も経っていなくて、インターネットとメール、写真保存くらいしか使ってないのですが、それでもやはり何かトラブルが起こっているかもしれないのですね・・・

早速の回答ありがとございます。

• 0
この回答へのお礼

e0_0e_OKさんのおっしゃる通りでした!

メーカーへ再度電話したところ、点検・修理に出すことになり、結果はやはりマザーボードに異常があったので交換したとのことで、元通りになって戻ってきました!

お騒がせしました。
ありがとうございました!