プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都に住んでいる、4月から社会人の23歳男です。
卒業旅行という程ではないのですが、2月中に1泊2日程度でちょっと1人で旅行に行きたいと考えています(交通手段は電車)。
ですが現状まだ全く候補地が決まっておらず、どうしたものかと迷っています。。。

どこか、この時期1泊2日程度で楽しめるちょっとした観光地はないでしょうか?
範囲は国内で行ける場所ならどこでも構わないですし(勿論関東圏内でも)、一人旅ですので、キチンとした宿がなくてもマンガ喫茶等があれば大丈夫なのですが。
予算の方は、、、まぁ贅沢過ぎなければ大丈夫だと思います。

見所や美味しい食べ物等、何かオススメの場所があれば教えて頂けないでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

長野はどうでしょうか?新幹線を使えば、割と行きやすく、観光地らしい、善光寺やおそば、おやきなどが名物です。

今の時期だと雪があるかもしれませんが、いいと思います。帰り道、軽井沢に寄れば、駅前にアウトレットもありますので、新生活の物を揃えるのもいいと思います。周遊切符などがあればそういうものもいいかもしれません。途中、峠の釜飯もありますし、だるま弁当もあります。

あとは、水戸なんかもいいと思います。梅がシーズンですし、なかなか行かない地域でもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、冬の長野は行ってみたいです!
特に食べ物に興味が引かれるので、色々調べてみようと思います。
水戸の偕楽園は3月に2回程行った事があります。梅が本当に綺麗ですよね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/02 23:42

あえて、都内の高級ホテル一泊ってのは?



社会人になると「気の張る」場所に出ることもあり、大概そういう時は
「失敗しちゃいけない」相手が居るもんです。ですので、先にそういう
場所の雰囲気に慣れておくと楽なんですね。例えば帝国ホテルとか。
ホテルオークラも明らかに格式は高いです。
http://www.imperialhotel.co.jp/index_j.html
http://www.hotelokura.co.jp/tokyo/index.html

一流のホテルなら「お一人様」でもちゃんと楽しめる施設があります。
例えばホテルのバーなどにも「良い経験」だと割り切って入店してみて
ください。ちゃんとした所なら、一人でも寛げるようにバーテンなどが
気を使ってくれますよ。

ただし、同じ「高級」でもTDL周辺のは「ファミリーリゾート」です
からダメです。なるべく都内のホテルを狙ってください。

まあ、そう言うところに泊まると、部屋食事コミで軽く5万以上する
かも知れませんが、新幹線で京都に往復してシティホテルに泊まると
思えば、そんなに大きな差はないかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、敢えて都内という発想はなかったです!
格調高いホテル等には今まであまり足を運んだ事はないですね。確かに経験してみるのも大事かなぁと思いました。

貴重なご意見ありがとうございました、検討させてもらいます!

お礼日時:2009/02/02 23:52

http://allabout.co.jp/travel/healingtrip/closeup …
http://www.sports-joho.com/power/
高崎の榛名神社、日光東照宮などパワースポット巡りはいかがですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パワースポット、ですか!あまり聞いた事がなかったんですけど、リンクを見て少し興味が沸きました。
関東でも、色々と面白そうな場所があるんですね、参考になりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/02/02 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!