アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Neroを買ってインスロールしましたが、あまり使っていなかったので、
アンインストールしたのですが、mpgなどの動画ファイルや、
DVDなどを開くとき、
"Fatal error"
Installation corrupted-please reinstall nero
error code ; 2/510/300/101
parameters1/1012/510
seg doc # 4536
と、エラーが消しても消しても何度も出てきて、
メーカーに連絡したところ再インストールしてそのあと、
もう一度アンインストールしてくださいと言われましたが、
やっても変わりません。
非常にうっとうしいので、エラーを消す方法を教えてください。

A 回答 (3件)

>メーカーに連絡したところ再インストールしてそのあと、

>もう一度アンインストールしてくださいと言われましたが

このときに、関連を指定する画面が出てくると思います。
タブで3つありますけど、そこでチェックを外して無関係にするといかがでしょうか。
要するに関連づけがNEROになっていますから、この段階で外してからアンインストールすればよろしいかと。
インストールした時点で、関連が外れていればNERO以外のソフトが起動するので、ご確認後アンインストールして下さい。
    • 0

追加です。

NeResize.axが問題でExploreが落ちるようであれば、ファイル名を指定して実行で
regsvr32 /u "C:\Program Files\Common Files\Ahead\DSFilter\NeResize.ax"
と入力しOKを押せばNeResize.axを読み込まなくなります。
    • 0

ファイル名を指定して実行からmsconfig、スタートアップ内の項目でNeroCheckとNMBgMonitorはずしてみてください。

• 0