プロが教えるわが家の防犯対策術!

これが男ならばネクタイをあげるところなんですが、
女性に何をあげていいのか分かりません。

ちなみに当方学生なので、値段は5000円くらいまでにしようと思っています。
アドバイスよろしくおねがいします。

A 回答 (9件)

ネーム印とか結構喜ばれると思いますよ


多くあってもこまりません

参考URL:http://d-stamp.com
    • good
    • 0

財布などは好みがあると思うので、一緒に選ぶ事をオススメします。


その後に、豪華ディナーでびっくりさせる!なんてコースはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

tominさん、こんにちは。


彼女さんが就職ということで、おめでとうございます。

さて、プレゼントをあげたいなんて、優しい彼氏さんですね。
就職ということなので、普段使えるもので、
お財布とか、定期入れ、通勤に便利そうなバッグ、などがいいと思います。
私なら、お財布が欲しいです。
いつも持ち歩くものなので、就職と共に、新しいお財布になれば
気分も、心機一転、頑張れそうだからです。

素敵な就職祝いが決まればいいですね!!どうぞお幸せに。
    • good
    • 3

私はその昔お寿司をご馳走してあげました。


もちろん廻っていません(^^;;;
一人4,5000円程度でした。

お祝い=物
ではなくてもいいのでは!?
という発想で私は食事にしましたが…
物って相手の好みとかもあるし…って
考えてしまうとついついこの方法に
逃げてしまいます…

まぁご参考程度に。
    • good
    • 4

そのプレゼントの趣旨にもよると思うのですが・・・



ズバリ直球勝負!シンプル イズ ザ ベスト!
5000円で買えるだけの花束は如何?

彼女が好きな花とかが判れば、尚いいですけどね。
    • good
    • 1

シャチハタネームペンなんてどうですか?


私は就職祝いに頂いて、持ち歩く時に重宝しています。
会社では、シャチハタ・印鑑を使うので普段使わないのですが、部署をまたいで書類を受け取ったりする時、ハンコくれって言われたりするので…
でも、定期入れとか名刺入れ、手帳の方が需要がある気がしますね。

参考URL:http://www.is-hanko.co.jp/stamp/namepen.html
    • good
    • 0

私、個人的な好みでよろしいでしょうか(*゜-゜)



彼からもらえればなんでも嬉しいけど
会社でも使えそうな香水や口紅、
傘や化粧ポーチ・・・
あとゆっくり疲れを取ってという意味でバスグッズ。

あまり「就職祝い」という枠組みにとらわれずに
これから使う物、使って欲しい物を
チョイスしてみるのも楽しいですよ♪
    • good
    • 1

身に着けるものでしたらスカーフなんかはいかがですか?


ブラウスの下にちょこっと見える程度につけるだけでも洋服の感じも変わるので結構、重宝しますよ。

あと手帳、定期入れ、キーケース、ペンケースとか?
それとかランチに出る時にお財布と携帯が入るくらいのちょっと小さめのバックなんかもいいかもしれませんね。5000円くらいで見つかると思いますよ。

こんなんで参考になりますでしょうか?いいプレゼントみつかるといいですね☆
    • good
    • 0

彼女が営業やコーディネーター等、名刺を使う職種だったら名刺入れなんていかがですか?


学生の時使っていた定期入れを新しく買い換える(買ってもらう)のもいいなって思います。
(名刺入れ兼、定期入れが多いですけどね)

せっかくの就職祝いなので、仕事や新生活で使えるものだったら嬉しいですね。
他には。。。
ちょっと高級なボールペン(文房具屋でもちゃんとガラスケースにディスプレイされているような(^^ゞ)とか
OLだったら膝掛け(夏はクーラーで寒いし冬は隙間風が寒い)とか。。。

あまり良いのが思い浮かばずスミマセン(+_+)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!