アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐお世話になったバイト先の先輩が結婚で辞めてしまいます。お世話になりましたし、プレゼントを渡したいのですが悩んでいます。

「アルバイト一同」という形でプレゼントを渡すことになってはいるのですが、私はお金も払わなくていいそうですし(20歳以下のアルバイトのみ)、その渡す瞬間にもいられません。

なので個人的に渡したいなあと思うのですが、これは他のアルバイトの方や結婚する先輩に迷惑ですか?私は個人的にプレゼントをお渡ししたいです。
でもみんなが「個人的に渡したいから」と言って渡したら「アルバイト一同」の意味もなくなりますし、もらうほうも迷惑ですか?

A 回答 (3件)

プレゼントに「アルバイト一同」と言う区別の存在自体が驚きです。


「正社員一同」もあるのでしょう?

「〇〇一同」と言うときは、その名簿も付けるのが普通ですが、
お金を出さない方の名前もそこに載るならば、逆に耐えがたいのではないでしょうか。
更に「その渡す瞬間にもいられません。」ならば、
「あんたは参加資格なし」のいじめ除外にも感じてしまいます。

それはさておき、
個人的プレゼントであれば、こんな会社(職場)では公言しない方が無難なようです。
後日お宅(又はお近くの場所)にお邪魔して直接渡したい旨、ご本人とご相談された方が良いでしょう。
    • good
    • 0

従業員一同で贈っていても


個人的に贈っても迷惑だななんて思いませんよ。
中には一同で出しても個人的に贈る人も居ます。
喜んでもらえるので何か贈ってあげてください
    • good
    • 1

渡したらええーやん。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!