プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ラグナロクオンラインをOS2000の環境でプレイしようとダウンロードまではうまくいきましたが、パッチを当てている時にエラーメッセージが出てきて前に進むことができません。
時間を置いて再チャレンジや再起動などしてみましたが、改善される様子も有りませんでした。
DirectXではないかと思いインストールもしてみました。

エラーメッセージは「Microsoft Visual C++ Library」
内容は「Runtime Error!」
その下にプログラムファイル名があり一番下に
「abnormal program invitation」と有りました。

チャレンジする為に放置をしてしまい(4時間程度)、セキュリティ部分で不安があった為(一時フリーのAvast!のみで作業していました)こちらに質問しました。何か改善策があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

Windows2000はSP4でしょうか?

稼動条件は満たしていますか?
必要とされているバージョンのVC++ランタイムライブラリはインストールしていますか?

この回答への補足

返信遅くなりすみません。
あの後VCですが6.0をインストールし、SPが古かった為
インストールしなおしましたが同じようにエラーメッセージは出続けています。
最後の文章のinvitationのみ変化しterminationとなりました。
SPについてですがSP4となっています。
何が必要なデータかわからず遅い回答になりすみません。

• 0
この回答へのお礼

もう一度インストールやアップデートをしなおしてみたいと思います。
お時間とらせましてすみませんでした。
ありがとうございます。