プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年1月に準2級を受けて一次は59点でクリアしたので今ニ次に向けて対策している高2です。
仮に合格できたとして、次回6月の試験で、なんとしてでも2級の1次までは合格したい!という目標があります。

ただこちらの過去ログを読んでますと2級の壁は思った以上に厚いようです。
これまでの級全てにおいて自力で過去問の繰り返ししかやってこなかった事と、
今回の合格点が高得点でないことからも、短期間での自力作戦ではとても太刀打ち出来ないと不安になりました。

それで今回は、3ヶ月間だけ対策指導をしてくれるような塾やスクールも検討しています。
ECCなど英会話スクールでマンツーマンで英検対策講座などがあることを知ったのですが、やはりプロの指導を利用しただけの成果はあるものなのでしょうか?
選び方のアドバイスなど何でも結構ですのでお願いします

A 回答 (2件)

私は英検コースに通ったことがないのですが、


英検というのは「それなりの英語力+試験勉強」で合格しやすくなるようです。
受験する級に対して英語力が足りないと、過去問題だけでは難しい。

過去問題では足りないと思うのなら、
分野別の参考書を使うとか、ドリル式の問題集を買うとか、自力で出来る市販本はいくらでもあります。
でも速習したいなら、お金を払ってプロにコツを教えてもらうのも無駄ではないのかもしれませんが。

現在高校2年生とのこと。
英語は得意なほうなのかもしれませんが、2級は高校卒業程度です。
そのへんは大丈夫でしょうか?やっていないところが出るとか。
私は高校時代あまり真面目に英語をやっていなかったので、卒業しても受からなかったですけどね。
2回落ちました。
後年、英語力がアップしてから再度受けたらそのときは一度で合格しました。

都内であればこんな学校もあります。

参考URL:http://osc.tsuda.ac.jp/course/course_view.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきましてありがとうございました。
あれから色々調べましたが英会話スクールは料金がウン十万の世界で
とても親に申し訳ないのでやめました。
横浜在宅なので紹介していただいた所はちょっと通えそうにありません。

自力で頑張るしかないかな。

お礼日時:2009/02/05 18:53

No.1です。


一番古典的(?)な方法は旺文社の参考書を使うことです。
2級だけでこんなに数があるんですから(笑)
http://www.obunsha.co.jp/shoshi/list/show?bunrui …

他の出版社からもいろいろ出ているようです。
http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E6%A4%9C2%E7%B …

壁が厚い=自力は無理ではなくて、
それなりの時間や努力が必要だというだけです。
粘り強く頑張ってください。

参考URL:http://www.eiken.or.jp/situation/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねての回答本当にありがとうございます。
今までもずっと旺文社の過去問で頑張ってきました。
やはり自力でやれるだけやってみます。

ありがとうございました

お礼日時:2009/02/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!