アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 お雛様の、うだいじんって、右大臣っ書くんですよね。
 それは、女の人のほうなのでしょうか?

 どなたか、教えてください。

 向かって、右側なのか、見た方向なのか?なので。

A 回答 (2件)

左大臣は天皇・皇后に擬した内裏雛からみて左だそうです。



参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/ffortune/calen/hina …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
URL,参考になりました。(写真もきれいだったし・・・)
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/04 08:06

向かって右側が左大臣なので向かって左が右大臣だそうです。



参考URL:http://www2.justnet.ne.jp/~assoonas/UC270.HTML
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 みんな、同じように悩むんですね。
 URL、興味深かったです。
 ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/04 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!