アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太鼓を始めて6年。
鬼を始めてまだ5ヶ月。
千本桜鬼がどうにか出来るようになった見習いドンだ―です

最近☆7のいろいろな曲がクリアしていくようになりました
さあ☆8へ!2000シリーズも極めよう!
と言いたいんですが…
複合がまったく出来ません。サイトに攻略法はのってて実戦してみるとそれを実行できなかったり。
暗記が出来ない…分けて処理なんてできない(;´・ω・)
ドカカカドカドカやドドカカドドカカ
もできないんで、さいたま2000すらできない。
このままじゃ成長が…いい攻略法はありません?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    よかったら
    ドドカ ドドカ ドドカ
    みたいに連続で3連音符が続くもの

    ドカ  ドド カド ドカ ドカカカド
    みたいなものも助かります

      補足日時:2017/02/17 21:04

A 回答 (1件)

まずは、手の動かし方を考えてから実際にやったほうがいいですよ。



ドドドカカカドドドカカカは右左右左右左の叩くような感じで身近な棒を使って練習したらできると思います。

最初のドドドは右左右になり次のカカカは左右左になります。これを交互にやったらできると思います。

他の曲もこんな感じで手の動かし方を考えて練習をして実際にやってみるという方法でやったらできると思いますよ。

こんな方法ですが役に立てたら光栄です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!