アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポップンミュージック10の隠し曲と、その出し方を教えてください!
お願いします。

A 回答 (3件)

PS2版の事で よろしいのでしょうか?

出し方は色々ありまして、
条件を満たすと出るもの、
お星様にお願いで 出るもの、

お星様にお願いをしないで、プレイ時間の経過で出す事も可能です。
これが一番確実です。オプションでお星様にお願いをしない に設定して9時間遊べば全部の隠し要素が解禁されます。

後は タイトル画面でコマンド入力する事でも 出現可能です。
参考URLの シークレット1~3が本来の隠し曲の出し方の条件一覧ですが、
シークレットその5に、一時的に隠し曲や、隠し要素を使うコマンドが載っています。

左黄 左青 右青 右黄
   2   4   6   8
 1   3   5   7   9
左白 左緑  赤  右緑 右白

コマンドの対応ボタンは 上記の通りです。
タイトル画面で入力します。
入力に成功すると 音がします。
タイトル画面に戻るとコマンドの効果はリセットされますが、
出現した 隠し曲をプレイすると、
フリーやトレーニングの方には追加され残ります。

ちょと説明がわかりにくいかと 思いますが 不明点がありましたら また 補足致します。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/pop/10/index_secret …
    • 0
この回答へのお礼

コマンド入力は難しくて出来ない気がするので、
お星様にお願いをオフにしてプレイしてみようと思います。
丁寧な説明、本当にありがとうございます。

こんにちは!

10というと、お星様のルーレットですね!
いっぺんに出してしまいたい!というのなら下のお二方の方法が一番だと思います^^

もし、「意地でもルーレットで出したい!」ということでしたら、【ルーレットはスタートした時点からとにかくボタン連打】をおすすめします。
そろわなくていらいらすることうけあいなこのルーレットですが、私はこれで大分高い確率で目がそろうようになりました。全解禁までもそんなに時間はかからなかったですよー。
ルーレットで揃って解禁するとなかなかウレシイものなので、もしお時間があればチャレンジしてみてください♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ポップン下手なのでかなり時間がかかるかもしれませんが。。。。。あわわわ、、、
試してみます(^-^)

昨年12月発売の「アルカディア」というアーケードゲーム中心の雑誌についていたディスクで、CSポップン10のシークレット全解禁が出来ます。

しかし流石に一年近くも前の雑誌なので・・・普通の書店には既にありません。
運がよければネットのオークションや、中古ゲーム店のゲーム雑誌コーナー等に売っているかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

「アルカディア」ですね。
今度、中古本屋に行ったら探してみようと思います♪
ありがとうございました。