プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんパズルは何コンボぐらいですか?
僕はパズルが下手で大体6〜7コンボなのですが上手いと言われる人たちは平均
何コンボなのか教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

上手い人がコンボ系リーダーでコンボ数競うと平均9コンボ以上からの勝負になってますね。

基本的に盤面最大が6〜8コンボという事が多いので質問者さんくらいコンボ組めてれば良いんじゃないでしょうか。

コンボ数もリーダー次第ですし、最近は運要素を潰して安定性を上げるためにいかにコンボしないか、むしろパズルしないかを考えて攻略したり周回する様な編成が増えているので、実力があっても逆にコンボ数が少ない例も少なくないと思いますよ。
    • 0

上手い人は分からんけど、私は多色パとコンボパなら6~7コンボは出すようにしてます(* ̄∇ ̄)ノ

ユウナパで最高火力のために7コンボ出さなきゃいけないから気づいたらコンボ関連のパズル力が自然に身に付きましたw(*´・ω・)

それ以外はスキルにもよるかな。
ミルとか十字消し系は4~5コンボとかによくなるな~。
…慣れてないので(笑)
    • 0

最大火力組めれば十分。

上手い人はさらにオチコン考慮したり、必要最低限の火力で抜きつつ整地しながらドロ管理したり出来ちゃう方々だといます。
    • 0

平均4コンボですね。

うん。

前田慶次とかオオクニヌシとか好きです。
覚醒クシナダヒメ凄く良いですね。平均7前後ですが本当良い火力出ます。
とりあえず、通常の56盤面だと平均7が普通でしょうか。

平均4コンボです。はい。
    • 0

多色なら毎回盤面最大は組みますね。

ただ、周回になるとパズルは面倒ですし、時間がもったいないので最低コンボで勝てるパーティで遊んでます。
ぽちぽち編成か1〜3コンボでクリアできる編成で遊んでる時間の方が圧倒的に多いので、パズドラ全体での平均コンボを出した場合、5コンボもいってない気がします。
パズルの上手い人は、盤面最大組めるのは当たり前、落としや待ちをしっかり作れる人だと思います。
    • 0

盤面内での話、ということでよろしいですよね?僕の場合、ミルだと6 覚醒クシナダだと8 ケプリだと3.3 ロノウェだと7 シトリーだと6 サラスヴァティだと6 ルーツだと7 アナザーガイストだと5 くらいですかね。

• 0

多色なら大体6、7コンボかな?

列パだと大体2~5コンボ、
魔砲士だと3~4コンボですかね?
うまい方すらすらと最良のパズルをしますからね~。
正直パズルの上手い下手はどうでもいいと思います。勝てればいいんです。

最終的に勝てばいいんです。究極生命体も仰ってます。
駄文失礼しました。
    • 0

5コンボくらいです (`・ω・´)キリッ

と、言いたいところだけど、最近は列パ、劉備ディオス、ミルで適当にしかやってないんでまともにパズルしてないんですよね。今どれくらいなんでしょう?

一応フレンドにシェリアスルーツを選んだら、パーティに木が無い状態で8割くらいの確率で4.5倍が出てました。5コンボ以上は安定してると思うけど、多色を使いこなせるかは不安です。

パズルが下手でも周回できるパーティを組むのがパズドラの楽しみ方になってしまっています。それで何とかなるところしか行ってないんですよね。これじゃ上達しないよなー。
    • 0

使うパーティーによってコンボ数は変わってくると思いますが本当に上手い人は普通に7、8コンボくらいは行くと思いますよ?自分からしたら質問者さんも十分上手い方だと思います。

私は平均が5~7くらいなので(・・;)
    • 0

魔砲士使用時→2

それ以外→4〜5
くらいですね。
    • 0