プロが教えるわが家の防犯対策術!

L4D2のコンソールでsv_cheat 1と打つと

Can't use cheats now; please exit to main menu and start your own listen server with "map mapname" so that you could enable cheats.

と出てコマンドが使えません
どうすればコマンドが使えるようになりますか?

A 回答 (1件)

コマンド名からして恐らくsteam関連だと思いますが、メッセージを見る限りでは、コマンドを使えない場面でコマンドを打った為に発生しているようです。

また、有り得ないとは思いますがL4D2ではコマンド使用をブロックしているかもしれません。
最初のメニュー時に入力してはじかれているのであれば、その可能性もあるかと思います。

ただ、コマンド自体、一応MODマップ開発者の為に用意された物であって、実プレイ用ではありませんので。そこは留意しておかないと、アカウント停止の対象になる可能性があります。
    • 0