プロが教えるわが家の防犯対策術!

トリマーさんに質問です。
私は新卒トリマーで1年目です。

Qプードル1匹にかける時間はどれくらいですか?

私はプードルの平均の大きさ、平均の毛量、お利口さんな犬
でだいたい2時間半くらいかかります。

平均より大きくて嫌がる犬で3時間くらいかかります。

オーナー(トリマー歴7年)からいつも「もっと早く仕上がるように努力して」と言われます。今までも散々言われてきました。
仕上がりはめっちゃ上手と言われます。

私の中では限界のスピードでやってます。
早く終わる事だけを考えて意識して頑張ってる中で「遅いもっと早く」と言われて心が折れそうです。

A 回答 (2件)

私はトリマーではないのですが、動物業界で働いていて友人にトリマーがいます。

その子の話ではやはり大体2時間ほどはかかるそうです。MAX3時間くらいの猶予でなるべく早くという感じだそうです。

大体2時間半ならめちゃくちゃ遅いという訳ではないのではないでしょうか?
半日もかかったら犬に負担かかるでしょうけど、ベイシングに2、30分、ドライに同等の時間がかかったとして既に1時間経過しました。
となると残り1時間弱カットになるのは、特別不自然ということもないんじゃないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
オーナーから遅い遅い言われるので2時間半がすごく遅いと思ってました。
少し気が楽になりました。ありがとうございます。

犬からしたらトリミングはストレスですから、早い方がいいでしょ

• 0
この回答へのお礼

1匹にどれくらいかかってますか