プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリマーをしています。21歳女です。
トリマー歴は1年です。
長文失礼致しますm(_ _)m

仕事を辞めたいと思い始めて半年以上経った今もやはり仕事を辞めたくて仕方がありません。甘えでしょうか?

まず1番辞めたい理由が、大変だからです。大変なのはどこに行っても同じなのですが、トリマーは、一日中立ちっぱなしで特に忙しい時は休憩がない時もあります。常にせかせか動いて焦って時間に追われて、定時で帰れてない日が殆どです。
倒れそうになる日もありました。こんなに大変なのに給料が少なすぎます。割に合わないです。

あとは、怪我をさせてしまったりミスをしてしまったりで罪悪感と責任感で軽い鬱になります。
最近特に私のミスが多くてオーナーに注意される事が増えて更に気分も落ち込み、迷惑かけたくないと思って辞めたいです。

辞めたいが強くなった時がありまして、それが、
必死に一生懸命頑張ってる時にオーナーから「もっと早く仕上げて欲しい。私たちに負担をかけないで?○○ちゃんは頑張ってるのが伝わってくるけど、○○ちゃん(私)からは伝わってこない。」と言われ、死にたくなりました。今まで気合い入れて頑張ってた日々がバカバカしく感じてきました。

こんな事だったらしんどい分、お給料がちょっとでもいい所に就きたいです。

A 回答 (5件)

歩合の所のが良いのでは?

    • good
    • 2

トリマーという仕事が自分に合わないと感じるなら、まだお若いのですし、別の仕事に転職すればいいと思います。



トリマーという仕事が嫌でないなら、会社の問題ですから、給料のいい会社に行けばいいと思います。

今すぐ給料がいい会社に行けそうにないなら、もう少し頑張って、経験を積むなり資格を取るなりすればいいと思います。
    • good
    • 1

たぶんお店によって待遇は違うと思うのでもっとトリマーを大事にしているお店に転職したほうがいいです。


忙しくても給料は満足できないといけないと思います。
ぎゃくにそのオーナーはめっちゃ儲けてると思いますよ、あなたも何十年後オーナーになってラクに稼げるようになるつもりで頑張りましょう。
トリマーというスキルはどこへいっても通用するのでいい職場に当たるまで何回でも転職してください。
そしてお金を貯めて30代で独立して、上手くいけば人手が欲しくなって従業員を雇ったりしていきましょう。
    • good
    • 1

甘えかどうかなんて本人以外には測りかねます。



多分、同業他店に行く選択肢もあるのにしないのは「ミス~の責任」が一番の理由かと思います。

これは自分でその業種にじ際に入る前に気づかなかった、本来の性質もありますので、単に「向かなかった」と割り切って、別業種を探すことをお勧めします。

結構そういう業種は多いです。

「介護士」「看護師」「理美容師」「接客全般」…性格がまじめすぎると精神やられます。何人も見てきました。

皆憧れてめざしはするものの、思いもつかなかったデメリットに悩んでやめるパターンです。

これは上っ面だけでは判別できないので、そういうものと思って、転職したほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

辞めたいなら辞めたらいいと思います。


ただ、短期に職を辞めてしまうと次の就職に不利になる事があるのでその辺は覚悟の上で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!