プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳男です。たった1年半で仕事を辞めてしまった自分をどうすればいいのか悩んでます。
「直ぐ辞めてしまうのは自分の怠慢のせい。自分を甘やかすのをキッパリ辞める」

「頑張ったけどどうにもいかない時もあるから、適度に気を休めて少しずつ頑張る」

このどちらの方に気持ちを落とすべきなのか分かりません。僕自身、今までの人生でやるべきことからあまり逃げてこなかったと思ってますが、ですが今の現状を見ると、自分が甘えてしまった結果だと言えます。
でもそれは何か納得できない気もしています。仕事が合わなかったから辞めたのか、甘えがあったから辞めたのか、自分の本音すらよくわかりません。
どう気持ちを納得させて次また頑張ればいいのか、分からなくなってしまいました。

A 回答 (6件)

それも違いますね



それは恐怖に負けています。

確かに飯を食わねば死にます。

なので食うことで安心出来ますけどね

人生の目標とはそれではありません

何故なら人はいずれ死ぬからです。

つまり安心など絶対にないのです。

人生の目標とは、死ぬまでに成し遂げたい事です。

逆に言えば、それのために死んでも良い事です。

安心の為というのは、死を回避する為の行為なので人生の目標とは真逆ですね

http://www.jojo-builder.com/blog/archives/1597?a …

この目標は悪い例なので、ジャンプでは悪党がそれを説明していますね。
    • good
    • 0

>仕事が合わなかったから辞めたのか、甘えがあったから辞めたのか、自分の本音すらよくわかりません。


辞めた動機もはっきりしなければ、それについて何も言いようがありません。

ただ、動機もはっきりしないまま辞めるのは良くないですね。

>僕自身、今までの人生でやるべきことからあまり逃げてこなかったと思ってますが、ですが今の現状を見ると、自分が甘えてしまった結果だと言えます。
そういう言い方も出来ますが、自分に誠実じゃないから「理由も曖昧なまま辞めた」と言うことも出来ます。

それに理由も曖昧だったから、未だにその曖昧さに悩んでいるのではありませんか。

私は昨年体調不良で退職せざるを得ませんでした。

でもね、就職活動を続けたお陰で仕事も見つかりました。

70過ぎの私がですよ、人生の最終コーナーで再就職です。

私の話をしてしまいましたが、仕事を辞めるにも、就職するにしても明確な動機、理由が必要です。

1つ1つ自分に納得しつつ人生を歩んで欲しいと思います。
    • good
    • 0

どうするのかはあなたの人生なので関係ない他人がとやかく言う事じゃないですけど、


本人がどうしたいのかはっきりしないとアドバイスはできません。

強いて言うなら、仕事が合わなかったからってのは傲慢かもしれない。
仕事は人が合わせるもんです。
仕事が合わせてくれる訳ないので。
なので、仕事に合わせられなかった。が正しい認識だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしたらいいか分かりません。
仕事は合わせるものだ。という意見には賛同できません。現実的でないと考えてしまうので

お礼日時:2023/05/25 03:08

お金はツールです



ツールを使いこなすのも素晴らしいですがそれは目標ではありません

お金の使い方や増やし方稼ぎ方は大切ですが、お金というツールで何をしたいか?

それを探してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安心したいです

お礼日時:2023/05/25 03:07

よしいくぞうさん、凄くいいこと言いますね刺さりました。

。。。。。。。。私も頑張ろう(*^_^*)
    • good
    • 0

違いますね



貴方は人に言われてやってるだけ

奴隷です。

だから嫌になってやめました。

やりたいことをやる練習をしてください。

もう、他人の夢の為に生きるのはやめてください

自分の人生を生きてください。これは貴方の物語です。

まずは好きなものを探すことから、この世界に触れることからはじめてください。

自分の真の夢や目標もないのに甘えるものクソもありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなものを仕事にするのは嫌です。お金のためだけに仕事をしたいです

お礼日時:2023/05/25 01:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!