プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社入社して数日または数ヶ月で根を吐いたり
辞めたい言ったら
「仕事は甘くない もう少し頑ばるべき あなたは甘い」いうくせに
仕事のことで自殺したら
「そこまで無理しなきゃ良かったのに。甘えることも必要だよ。」
一体どっちなの?日本人は何気にブラック大好きだから
歯を食いしばり仕事頑張る自分カッケー!と勘違いしてますが 歯を食いしばり頑張るのは ただのバカです。
嫌なら辞めちゃえ 嫌なら休んじゃえ 嫌なら逃げちゃえでいいと思います。
南の島のハメハメハ大王の歌詞感覚で行けばいいと思います。
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (7件)

こんばんは、


確かに日本人は頑張るのが好きですよね、(^-^;
頑張っていれば
自己肯定感マシマシで
我慢せず言いたいことを言えますし、
好きで頑張っている方も居ます。
頑張りに見返りを期待して
見返りがある方、もしくは
見返りが無いことのに対して
反撃出来る方は良いのですが
言えない方は頑張りすぎない方が良いですし、
言っても聞いてもらえない
ので諦めてしまった方は
手を抜くことを覚えて
無駄に疲れないようにします。
組織なので
個人プレーだけでは
どうにもならないことも
有りますし、

自殺を選んでしまう方には
先天的、遺伝的な原因がある
場合もしりまので
頑張りすぎ=自殺
はちょっと極端かと、

(ハメハメハのサビでどうぞ)
程程に♪程程に♪
休んで働いてぇ♪
時短して♪時短して♪
率良く働いてぇ、♪
(⌒0⌒)/~~
    • good
    • 0

学生は60点でも進級できる。

でも社会人は常に100点を求められる。
100点? 与えられた仕事を100点の成果を上げることです。
常に同じような仕事内容なので100点を取ることは当たり前です。
だから、適材適所で業務を与えるのです。
慣れて安定した100点を取れるまで数ヶ月か何年かかかります。
学生気分が抜けないと100点を取れなかったり、あまりにも簡単な仕事だったりすると辞めたくなったりします。
そういう人が大学卒で3年以内に30%が転職してます。
転職しても同じことを繰り返すことになります。
初めての仕事でうまくいかないのはあたりまえ。
みんなその時期を耐えて努力して一人前になるのですよ。
    • good
    • 0

仕事は元々遊びの延長ですから、


必死になるのは上手な働き方ではないそうですね。

嫌になったり疲れたりするのが人間だ、
ということが分かっていれば
ハメハメハ大王の奥さんのように
「朝日の後に起きてきて,夕日の前に寝てしまう」ことが出来ますね。

それもいいな、と私も思います。
    • good
    • 0

対価をもらうのだから仕事が甘いと考えてる人はいないだろうし


頑張ってきたから辞めたいと決心してるんだし
あなたは甘くなんてないです。
よく、そのようなことが言えるものだと思います。
不正をして誤魔化していこうと思ってないのなら合わない仕事は
変えた方がいいと思います。その通りだと思いました。
    • good
    • 0

すべては「考え方」「捉え方」次第かなと思います。



仕事を「やらされている」という受け身の意識でやっているか、「自己の成長のために」という前向きな姿勢でやっているかで大きくその人の心を左右します。

無理してやっている人は、逃げることも時には必要ですが、どこに逃げても同じ結果を招きやすい傾向もあるため、
まずは仕事に対する「目的意識の再設定」が必要かと思います。
    • good
    • 0

ま、ケースバイケースでしょう。



「仕事は甘くない もう少し頑ばるべき あなたは甘い」
が正しい場合もあるし、
「そこまで無理しなきゃ良かったのに。甘えることも必要だよ。」
が正しい場合もある。

そこを見極める判断力が大切なんだと思いますね。
    • good
    • 2

そうですね。


仕事ってマッチングが一番大切です。
その企業や業務内容が合うか合わないか。
そして、なにより大変なのが企業が社員に合わせることはないということ。
社員が企業に合わせなくてならないので、大変だということが前提です。
いかに自分がその企業や業務内容に合わせられるか、だと思いますね。
それで、ダメならダメで早々に辞めてしまうのもアリだと思いますよ☆
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!