アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月から新しい職場で3日経ちました。
本当に辞めたいです。年齢は20歳です。
社会人経験が初めてで、甘ったれんなって話ですが、
自分に向いてない気がしてしまうのと、
てか、絶対に向いていないと思います。
仕事の事を考えるだけで嫌になります。
きついです。月曜からまた行きたくないです。
本当に嫌です。けど、行かないといけません。
どうやって乗り切れるんですか。
周りは先輩しかいないし、みんなしっかりこなすし、
自分だけ失敗ばかりで置いていかれてます。
指導者2人からも、もう呆られていると思います。
私が出来ないので仕方ないですが、
私ばかりに指摘してくるし、本当に辛いです。
しんどいです。親に相談しても3年は頑張れと
言われます。涙が止まらないです。きついです。
どうしたらいいんですか。

A 回答 (22件中1~10件)

6月から新しい職場で3日経ちました。


本当に辞めたいです。
→は?
涙が止まらないです。きついです。
年齢は20歳です。
→もう一度 は? 
幼稚園児かと思ったぞ 悪いけど。
幼稚園からやり直せ。
以上 参考になれば
    • good
    • 0

親はただしい


3年がんばろ
    • good
    • 0

やめるとしてどうするか考えましたか?それもなしに相談してもご両親も納得しないでしょう。

まずはやめてどうするか、やめずに済む方法はないのか(担当変更や部署異動できないのか?)整理してみたら?
    • good
    • 1

大変ですね。

20歳となれば私の息子達とほぼ同年代で息子も苦しい苦しいと言ってます。
私の妻は今の時代やめても仕事いくらでもあるよというので長男はもう2回やめました。
正直昭和生まれの私からしたら、我慢も必要と思いますが、次男は2回目の職場でガッチリ合い毎日充実して居ます。いずれマッチする仕事出てきますよ。20歳なら慌てず頑張ってください。
    • good
    • 1

3日で何がわかるんですか?


私が言うのもなんですが、私も向いてない仕事をしています。今、クレームが来て落ち込んでいます。
1年半でクレームが来てるのですよ!私なんて……。
まずは、1ヶ月やってみてはどうですか?
    • good
    • 0

戦力外扱いされているなら、続けない方が良い。


できる限り、言われた事をキチンとやっていれば、絶対に上手く行く。
http://otasukeman.pupu.jp/310-realization
    • good
    • 0

たった3日で何が出来るんですか?あなたはスーパーマンですか?自分に合っている仕事って何ですか?単に楽したいだけでしょ。

世の中の人はみんな我慢して仕事しているんです。一生逃げの人生を送られるんですか。
    • good
    • 0

試用期間中は頑張って働いてみたら?


同期ではなく、先輩なら仕事は出来て当たり前ですし、まだ3日間なら色々教えてもらいながらやるのが当たり前です
結構、指導者がキツイなら上の人に相談してみては?

イジメられてるとかだったら仕事が合う合わないスグに辞めてもいいと思うけど、仕事関係ならもう少し頑張ってもいいと思う
    • good
    • 0

日本では奴隷根性が美徳とされる古い風習があります。


これにより過労死、サービス残業が増え、結果的にブラック企業がなくならない理由です。
あなたが辞めたとしても、かわりはいくらでもいる。
文句言いながら働き続ければ、会社からすると安く使える奴隷なのです。

ブラック企業かどうかはわかりませんが、向いてない仕事を続ける必要はありません。
とっとと辞めるべきです。
20歳なら転職も容易です。

向き不向きはとてもあります。
頑張って1年、3年やって覚えてプロになる!
という考えもあります。
ただこれは体育会系の考えなんですよね。

時間は限られています。
もし3年頑張っても、今とあまり変わらない。
あるいは他の部署に回され、より自分には向かない仕事になった。
この場合、そのとき転職すればいい。という考えもありますが、
23、25歳になってくると、異業種転職は難しく、同業界しか採用されません。
もちろん、未経験OKの仕事もあるのですが、そういうところはブラックなのです。
基本的にホワイト企業ほど、経験者しか採用しません。

航空系ですか。
私は昔全日空にいました。
まあ、、、大変でしたね。
    • good
    • 1

ごめんなさい


続けて失礼します。もう一度あなたの質問を読み返すと、自分ばかり失敗するので自信をなくして嫌になった、ということが書かれていましたね。読み飛ばしてました。すみません。
 ですが他の方も回答されている通り「最初はうまくできないのは当たり前」世の中簡単そうに見えることでも実際にやってみなければわからないことだらけです。それに若い頃の失敗は後々の財産になります。人間は究極的には自らの失敗にしか学べない生き物です。(せっかく)失敗したのなら、そこから精一杯学んで下さい!失敗したら次は同じ失敗をしない様に気をつければいいだけの話。いつまでも同じ失敗を繰り返していたら、そりゃ怒られて見放されるかもしれませんが、ひとつひとつ失敗からの教訓を改めるだけであなたは確実に階段を登る様に次のステップに成長したことになります。そうなれあなた自身にも業務全体をふかんできる余裕と自信がついてきて、周りの態度も変わってくると思いますよ。ですので結論の繰り返しになりますが、今の時間を得難い期間と認識して頑張れ❗️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!