アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6月から新しい職場で3日経ちました。
本当に辞めたいです。年齢は20歳です。
社会人経験が初めてで、甘ったれんなって話ですが、
自分に向いてない気がしてしまうのと、
てか、絶対に向いていないと思います。
仕事の事を考えるだけで嫌になります。
きついです。月曜からまた行きたくないです。
本当に嫌です。けど、行かないといけません。
どうやって乗り切れるんですか。
周りは先輩しかいないし、みんなしっかりこなすし、
自分だけ失敗ばかりで置いていかれてます。
指導者2人からも、もう呆られていると思います。
私が出来ないので仕方ないですが、
私ばかりに指摘してくるし、本当に辛いです。
しんどいです。親に相談しても3年は頑張れと
言われます。涙が止まらないです。きついです。
どうしたらいいんですか。

A 回答 (22件中11~20件)

まあ確かに親御さんが言われる様に、世の中実際にやってみなければわからないことだらけなんで、その会社の業務の全体像は「石の上にも3年」と言われる通り3ねんくらいは必要ですよね。

そもそも今月から働き始めたばかりなら、その会社の業務のほんの一部しか体験してないだけだろ?そもそも何が嫌なのか自分で分析できてるの?そうじゃないんならただ単に「働くのが嫌」
と言ってるだけで、そりゃ甘ったれるな!という話になっちゃうよ。第一そんな理由も分からずに辞めちゃう奴を雇う会社なんかいないよ。辞めたいなら辞めればいいけど、せめて自分が何を耐えられないのかちゃんと分析して、それを元につぎの就職先を決めてからにしろ!ちょっとは努力しないと、君がその会社に入社した意味すらなくなるよ。人生は決して長くなぃだからそんな時間の無駄遣いしてたら虚しい人生しかおくれないよ!だから具体的には最終的に辞めるにしろもう少し我慢して現実をみてから判断すべき!3日我慢できれば次は1週間、それができれば1ヶ月、1年ときがつけば3年なんてあっという間だよ。月並みかもしれないけど、もう少し我慢して頑張れ!
    • good
    • 0

出来なくて当たり前だと思う


開き直る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考え大事ですよね!
ありがとうございます☺︎

お礼日時:2023/06/05 09:39

6月から新しい職場で3日経ちました。


本当に辞めたいです。年齢は20歳です。
 ↑
三日で辞めるなんて、笑ってしまいますね。



社会人経験が初めてで、甘ったれんなって話ですが、
自分に向いてない気がしてしまうのと、
てか、絶対に向いていないと思います。
  ↑
たった三日で何が解るというのですか。



仕事の事を考えるだけで嫌になります。
きついです。月曜からまた行きたくないです。
本当に嫌です。けど、行かないといけません。
どうやって乗り切れるんですか。
 ↑
死人になったつもりで、とにかく
頑張る。
頑張っていれば、その仕事が自分に
向いてきます。



周りは先輩しかいないし、みんなしっかりこなすし、
自分だけ失敗ばかりで置いていかれてます。
指導者2人からも、もう呆られていると思います。
私が出来ないので仕方ないですが、
私ばかりに指摘してくるし、本当に辛いです。
しんどいです。親に相談しても3年は頑張れと
言われます。涙が止まらないです。きついです。
どうしたらいいんですか。
  ↑
新入社員なんてそんなモノです。

図々しいワタシでも、信州社員で
入ったときは心労で
10㎏も痩せました。
    • good
    • 1

まず、3年間頑張る必要はないと思います。


とりあえず1ヶ月頑張りましょう。
指摘をされるというのは嫌になるかもしれないけど、教えて貰えなくなるよりはマシですよ。
嫌だなぁ〜って思ってたらいつか態度に出て本当に教えてもらいたいと思って声掛けても無視をされてしまうと思います。
3日間では何も出来ないのと同じだと思います。
とりあえず前向きに、ハキハキ元気であれば、ネチネチ表向きで言われないし、
可愛い後輩と思って貰えたらその後の仕事もしやすくなると思うので、もう少し頑張りませんか?
    • good
    • 1

最近の若者は直ぐに泣き言を言う、先ず自分磨きをしようと言う気構えが無いですね、親の言う通り3年は勉強と思い頑張る事が肝要と思う、それでも貴方が我慢が出来なければ違う職場を探すのも一つの手段かな、私事だが車関係の仕事で毎日油まみれで手はアカギレだらけそれでも3年間辛抱したら後輩が入社してきて指導できる立場に成りました、格言の「石の上にも3年」は伊達では無かった。

    • good
    • 0

舞いあがれみたいな仕事?


最初からビシバシにやらされる組織ってあるの?
先輩方も辛抱して今があるんじゃないの?
多分その皆さんも辞めたいと思ったと思うよ。
としか言えないね。
辞めたらタダの人ですよ。
    • good
    • 0

具体的なことを何も語ってないじゃん。


どういう仕事でどういう部分で負担なのか・・・
嫌だから失敗するんです。
失敗しなかったら、嫌じゃないんでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空系のお仕事です。
覚える事が多く、みんな向上心が高く、
1人だけ浮いている感じがし、ついていけるか不安な気持ちがあります。

お礼日時:2023/06/04 11:04

たった3日で仕事できる人っていないよ。


先輩はできて当たり前。
指導者も教えてくれてるだけだと思うよ。
もう少し仕事教えてもらってから判断しようよ。
    • good
    • 0

ほんとに辞めたいのなら研修期間中に辞めたらいいとおもいます。


でもどんな仕事をしても初めは完璧になんか出来るわけないし、注意は受けますよ。ミスして注意されて覚えていくケースもあります。
3日で出来るようになれなんて指導者も思っていませんし、少しずつでいいんじゃないかなとおもいます。昨日注意をうけたことを明日出来るようになれば。
転職しても同年代がいるとは限りませんし、ほんとに体調や精神的に無理なのであれば早いうちに辞めた方がいいとおもいます。
    • good
    • 0

何の仕事?


会社員じゃないでしょ?
以前に同じような質問見た事あるけど、歯科助手とか?
その仕事なら素人がイッパシになるには何年もかかります。
辞めるなら早い方がいいよ。
勿論、他に行っても同じだから他業種をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

航空系です。
覚える事が多く、全くついていけてない感じです。

お礼日時:2023/06/04 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!