プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫婦二人と小型犬1匹で暮らしています。毎晩ベッドで一緒に寝ています。
子供が早く欲しいと思ってるのですが、犬と一緒のベッドで寝ておられる方で、
妊娠した方などいらっしゃいますか? 
夫婦生活をするうえで、最近、犬の毛などがとても気になります・・・ 

A 回答 (6件)

犬の毛や菌(?)が妊娠すること自体にに影響することがあるのは聞いたことがありませんね・・・。


(ちなみにトキソプラズマはネコで犬は感染しにくい種です)

ちなみにうちは5匹の犬とネコ1匹と一緒に寝ていますがここ3・4年は風邪一つひいたことありません。
まぁ、体質もあるんでしょうけどね(笑)
毛が気になるのなら早目にワンコと寝室分けた方がいいですね
今まで一緒に寝てくれてたのに急に別にされれば犬も戸惑うし慣れるまでストレスにもなりかねません。
人間の中には子供はいないうちは「かわいい、かわいい」と育てて
妊娠や出産した途端バイキン扱いする方もいらっしゃるようですが
きちんと掃除消毒を心がけ自己管理がしっかり出来れば犬だろうが
ネコだろうが飼ってても大丈夫じゃなのかなぁと私は思います。

そこは考え方一つなので自分の思うようにされればよろしいかと思います。

http://channel.goo.ne.jp/pet/contents/cn_163.html
http://ninpu.qee.jp/archives/2/6/000013.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

大変参考になりました。

お礼日時:2007/04/07 18:50

その程度のことを気にしているようでは


子供が生まれた時、一体どういう対応をするのやら?
子供が出来る前に里親を見つけ手放しましょう

犬飼いがトキソを心配するだなんて・・・
そんな神経質な人は動物飼育してはいけません
どうしても何かを飼いたいなら無菌ラットをどこかの研究室から入手しましょう
若しくはアイボが最適だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

室内犬と一緒に生活することが、初めてでしたので少し神経質に
なっていたのかと思います。
愛犬はとても大切な存在なので、手放すつもりはありません。
これから夏に向けて、衛生面には気を配って生活していこうと思います。

お礼日時:2007/04/08 09:25

ANo1です。



>ベッドに犬の毛が落ちているのを見ると、ここで夫婦生活をして大丈夫なのだろうか?

犬の毛で汚れているの中での夫婦生活はいかがなものかと思いますが、やはり妊娠との因果関係はありません。

ダニやカビの繁殖が考えられるのでやはりベッドには犬を寝せない方がいいですよ。

同じ部屋でもベッドの横とかなら良いですが、日ごろからブラッシングして抜け毛がないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
室内犬と一緒に生活することが初めてでしたので、少し神経質になっているのかもしれません。
これから夏に向けて、愛犬は勿論ですが、家全体を清潔に保てるように
心がけていきます。

お礼日時:2007/04/08 09:20

私もつい可愛いのでペットとキスしたり布団に連れ込んだりしてしまってるのですが、ペット感染症という不安もあるのでペットの為にも適度の距離を置いた方がいいと思います。



参考に
http://www.kao.co.jp/pet/dog/sos/sosdog05/scene_ …

自分への戒めの意味も含めて、再度投稿させていただきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

やはり別々に寝るように改めて躾るようにします。

お礼日時:2007/04/07 18:51

ペットと寝ての夫婦生活はやめた方がいいです。


犬好きの方は反論されるかもしれませんが、不衛生ですし妊娠した際、ペットを飼っている人はトキソプラズマの検査もされます。

妊娠中は特に色々な心配で神経質になりますよ。
余計な心配事を増やすとお腹の赤ちゃんにも影響する事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね。いくら可愛いからといっても、やはり衛生面で不安なところは有ります。

お礼日時:2007/04/07 16:00

犬がベッドに居る事と妊娠とは因果関係は無いと思われます。



補足要求です
>夫婦生活をするうえで、最近、犬の毛などがとても気になります・・・ 
どのような点で気になるのでしょうか?
それによって回答が可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

>犬の毛などが気になる・・・
ベッドに犬の毛が落ちているのを見ると、
ここで夫婦生活をして大丈夫なのだろうか?と考えてしまいます。

お礼日時:2007/04/07 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!