アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の歪みを治す、マシにする方法はありますか?
画像のようにおでこの奥行き、エラの大きさ顔全てが左右非対称で歪です。生まれてからずっと決まった方向に寝てしまっていたり、噛み合わせが悪いであったり、噛む方が同じだったのかもしれません。子供の頃ならまだ治せたのかもしれませんが大人になった今は治す事は厳しいんでしょうか?何か対処法が有れば教えてください。また病院に行くとしたら形成外科でしょうか?

「顔の歪みを治す、マシにする方法はあります」の質問画像

A 回答 (2件)

• 0

お母さんのお腹の中から出てくる時にかなり狭いところを通ってくるので頭の形が変わってしまったり、

生まれた後も向き癖があるとどうしても形が悪くなります。
今は、赤ちゃんの頭の形を整えるヘルメット治療というものがあります。(大渕愛子さんのお子さんが確かやられてました)
子供の頃というより、赤ちゃんの時に治さないと、難しいと思います。
親は綺麗な形に、、、と思っても、なかなか難しいのです、、。
だから最近そういうヘルメット治療ができたのだと思います。。

人間誰もが左右非対称です。
完璧な左右対称よりも、左右非対称のほうが人は魅力的に見えるそうです。
あなたのお写真も言われないと気になりません。
他の方の写真などもみてみてください。
みんな左右非対称ですよ^_^

例えば、目の大きさが違うなら、
少しどちらかに合わせたりは美容整形などでできると思いますよ。
ほとんどの人がまゆげの高さも左右違うので、メイクで高さを合わせたりしていますよ。
    • 0