プロが教えるわが家の防犯対策術!

奥歯にヒビが入り根管治療後ジルコニアの被せ物を装着したのですが、噛み合わせが悪く噛むと痛み英語の発音もうまくできなくなりました。多分、被せ物の型を作る時に噛み合わせが正確に取れなかった為かと思われます。被せ物が出来上がって装着した時もかなり違和感があり、かなり削って調整してもらったのですが、これ以上削れないと言われそのまま様子を見てくださいと言われました。2ヶ月後の現在、痛みや噛み合わせは変わらず、片側だけで噛んでるので顔が歪んできたように見えます。歯科医は、痛みは根管治療が不完全だったのではとか、私の歯並びが悪いせいだとか言って何もしてくれません。何かアドバイスを頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

多分ヘボだと思う。

でも、根幹治療がちゃんと出来るドクターって残念ながら少ないよ。
どこにお住まいが分かりませんが、医院選びが大変ですが、他院を探すしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ホント医院選びは大変ですよね。
実は海外在住で、根管治療は、その分野の専門歯科医(エンドドンティスト)にしてもらい、被せ物は普通の歯科医で作ってもらいました。料金も高い割には、しょぼい治療で、やっぱり日本で治療すべきだったと後悔してます。

別の歯科医院を受診されることをおすすめします。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも、良い歯科医を探すの大変ですよね。