アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

顔の歪みを治す、マシにする方法はありますか?
画像のようにおでこの奥行き、エラの大きさ顔全てが左右非対称で歪です。生まれてからずっと決まった方向に寝てしまっていたり、噛み合わせが悪いであったり、噛む方が同じだったのかもしれません。子供の頃ならまだ治せたのかもしれませんが大人になった今は治す事は厳しいんでしょうか?何か対処法が有れば教えてください。また病院に行くとしたら形成外科でしょうか?

「顔の歪みを治す、マシにする方法はあります」の質問画像

A 回答 (3件)

歯科で相談です

大人でも治せます
    • 0

1000万ウォン握りしめて明洞に行く事ですわ。

あそこならモグリの整形外科が沢山あるので、
全て意のままに改造出来、20日間滞在すれば
誰もが原爆少年団になれますわ。
ホントですわ!!
    • 0

個人的にはあまり気にならないですけど、後天的な習慣からくる歪みであれば、同じくよい習慣からそれらをマシにすることは可能かと思いますが、同じ方向ばかりの動きのクセがあったことからして身体が歪んでいるのでしょうから、そこを正さないと小手先テクニックでは元に戻る為、意味がないでしょうね、、、。

なので、まずは筋肉を緩め、可動域を増やしていきつつ、歪みを徐々に修正していくと同時に、コルセットのように、その正しい位置にて状態を維持させる必要があるのですね。

そういう意味では色々と組み合わせたやり方のほうがいいのですが、複雑すぎたり、覚えることが多くなりすぎたり、時間が掛かりすぎたり、年齢と共に、それらを継続していくことが難しくなったりもしがちですので、生涯レベルの健康法をもかねて、私からは健康太極拳と、操体法をお勧めしたいと思います、、、。

※どちらも本が売られていますし、動画であれば、ユーチューブなどで、ある程度の視聴が可能です。
    • 0